2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めくくり^_^

今年は(.も) 兄を呼んで 大晦日のお蕎麦を食べる予定、、天ぷらを食べて 楽しく話して この幸せって当たり前だと思っていたけど 自分も健康で 夫もなんとか普通にしていて 子供達も そして兄姉も健康なんて とても幸せで 当たり前では ないのね。 感謝して生…

仕事納め✨

今年も 無事に終わりました。 あぁ 頑張りましたね〜 偉いねぇ〜 良くやったね〜 と 自分を褒めまくり 前向きな自分 行動的な自分 人の事を悪く取らない自分 いやいや 偉いよ。 でも、頭は良くないかも、、だけど、良いよ と 心から思って 心から 身体と自分…

家族で とんかつ 和幸

今日は 仕事の後 家族で夫の大好きな とんかつを食べに行く✨(るんるん^_^) 朝から ウキウキ✨していました 勿論 職場の 誰にも言わなかったけど、、でも、心で 幸せ〜と 思ってたよ だから 仕事も 楽しかった^_^ 家族で 仲良しって 楽しいね✨ みんなで 美味し…

嫌な人を相手にしない(受け流す)

うちの兄 めちゃくちゃ嫌い! だけど 情はある だから 優しい言葉をかけたりする。 食事に呼んだらもする。 けれど、、なんていうか、、しつこくて嫌いなところいっぱいある。 人にあわせられない、、俺様タイプだから、、失礼な事も平気でする。 でも、、相…

嫌なものに(人に)関わらない!

次女に 聞かれた、、 次女 ママは 何をしている時が楽しいの? 私 そうだね、、みんな楽しい✨ 次女 ヘェ〜 凄いね よかったね! 今の方が幸せそうだよ! あんなに 憑き物がついてたくらい凄い 性格から 良く こんなに穏やかに変わっ たね? 私 昔の私は 凄く…

母の夢 (母が話した)

先日見た母の夢は 亡くなった母が初めて話した夢で 色々と話したんだけど どうしてか忘れてしまった でも、兄もそこにいたから 兄と仲良くしてほしい、、という事なのかな、、。 なんだかね〜 沢山話してくれたよ✨ 普通の話で 母は ニコニコしているわけでも…

家族でクリスマス🎄

昨日は 楽しいクリスマスイブでした✨ 長女が 夕飯を作り 次女が会社からケーキを頂いてきて みんなで食べました^_^ 夫の病気が けっこう深刻なのがわかり いつまでこんな風に 家族でいられるのだろう、、と 思うから尚更 幸せを感じました とりあえず 私は …

職場のごちゃごちゃ💦

人って ひとを思うように操りたいものなんだね、、😞 怖い、、怖い、、 私は 誰の事も悪く言わずに 陥れるような発言もしないようにしよう、、。 それが 結構 難しい👀 でも、私の心がそれを望む✨

通信教育で大学卒業した事がある

思い出すと 昔から勉強好きだった 覚えているのは 小一で、、中学の姉の英語の教科書を 丸々一冊写して 凄く 褒められた 字を書くのが好きだったのかな? 父が こいつは 将来どうなるんだ!と 驚いていたのを覚えている。でも、自分は なんでそんなに驚かれ…

忙しい日々、、でも これが良いのかも、、

今は 資格試験の勉強をしている、、たかが 資格更新試験 されど、、試験 結構 忘れたり 勘違いしたり 元々あやふやだったり、、資格は取ったものの 殆ど活用してなかったから、、 でも、この歳で 勉強するのは大切なのかも、、 と 思い直し頑張っている 昨日…

切れるオヤジ 第二弾😡

職場の切れるオヤジが また 切れたそうです 私にじゃないけど、、あたまに来たパートさんが教えてくれました 接客業なので お客さんからの苦情を伝えたら 逆ギレされたそうです しかも お客さんのいるとこで、切れるから、、この人向いてないよね 自覚した方…

朝の賑やかさ それが幸せだと気づいた✨

今朝は 家族が4人揃い みんなで ワイワイしながら 其々 朝ごはんを食べていた、、 長女は サツマイモとバターで お菓子を作って 食べ 次女は チャーハンを作って食べていた^_^ 私は 一番早く家を出たのだが、玄関を出る時に 中から 楽しそうな笑い声がきこえ…

刺繍入りの手作りマスクを忘れてきた💦😞

お気に入りの 手刺繍のマスクをランチを食べたレストランに置き忘れてしまったようだ 気づいて すぐ電話したのだが 無かったと言われた、、でも、あそこしかないと思い 諦めきれずに もう一度戻って 駐車場を見たりしたけれど 見つからなかった わたしが悪い…

亡き母との夢の中で会う✨

夢をみた、、夢の中で 私は 階段を上がった所に玄関のある娘の白いマンションに 遊びに来ていた。 玄関の外には木と花が飾ってあり その花がピンクで とても可愛くそれを挿し木で増やそうとしていた楽しい夢でした。 お母さん 生きてるって楽しいね と話した…

世の中を見渡せば、、

夫の東洋医学 針治療に来ている。 いつもは 平日だけれど 土曜日に初めてきたら 祖父母と娘さんがお孫さんを連れて来ている。 お孫さんが 精神的に 落ち着かず大変な様子で、、祖父母の方とお母さんが 子供さんを治したくて 一生懸命で、、今回で30回目だと …

楽しく働く✨

まず 美味しいお昼を持参する。 楽しかった事を思い浮かべて 仕事をする✨ ちょっと マイナスな気持ちになったら 前向きに考える✨ 怒りから💢何も産まれないんだぞ! と 言い聞かせて 心を冷静に保つ😊 明るさは 何よりも強い✨ 物事を前向きに捉えて 心を明るく保…

近所の人の悪口💦

あー、、自己嫌悪 義姉 2人と カフェ☕️にお茶をしに行ったの、、 義姉が 元気ないので 元気づけようと! しかし、なんか ご近所の(義姉の幼馴染みの)女の方の悪口 みたいな話が出て 私も なんか調子合わせてしまった 私は その人に 何をされた訳でもないのに…

冒険

義姉と散歩で 朝 1時間歩いた後 自転車‍♂️で 荒川を渡って みよう、、という話になました。 帰宅して 急いで 夕飯の買い物を済ませ 午後13時過ぎに 義姉を迎えに行き チャリで荒川を渡り 30分かけて 散策! 素敵なイタリアンレストランを見つけたので そこで…

モイスティーヌ限定マスクシート✨

今日は 仕事お休み 先週 サロンで購入したモイスティーヌのマスクシートをしている✨ シートが 美容液たっぷりで ビチョビチョ あぁ贅沢、、 (この半分でいいから シート2枚にして、、なんて ふと思う) たまにはね、、こんな贅沢な時間良いよね、、 少しずつ…

かりん蜂蜜🍋

かりんを頂いたので 蜂蜜🍯漬けにします。 お湯を入れて飲むと甘くて 美味しい✨ こんなの飲んで のびのび暮らしているのが幸せなんだよね〜✨

モイスティーヌ✨

とても 高価で 10年前の自分では 手が出せなかったと思う、、。 でも、これ 確かに 確かに良いです✨ 肌が 変わってきたもんね。 素顔でいられる幸せ✨💕

針治療

針の治療に おまけで付いて来ている。 今回で 2回目 前回は とても疲れて 良く眠れた。 そのあとは すっきりと体調が良かった✨ 今回は 針の場所の近くが 鈍く違和感がある、、ツボに当たっているのだろうか、、 細い針を刺しているだけなのに、、その周りに…

宮崎謙介

この人 絶対また繰り返すよ💦 金子恵さん 変なのに関わったと思って 諦めて生きて下さい。 と 思います。 はぁ 〜 こんなのに会わなくて良かった✨ 美人じゃない事に 感謝だわ😊

職場のみんな🙏

オヤジにキレられた事を みんながなぐさめてくれました😂 ありがとう🙏 嬉しいです✨

朝ヨガとのがとれ(腹筋)の習慣✨

朝から スッキリ^_^ 起きてすぐの朝ヨガ🧘‍♀️と腹筋で約15分強✨ 身体の前向きスイッチが入り 今日も頑張れる✨ 私って なんて幸せなんだ💕 今日も 頑張ります😊

怒りからはなにも生まれないよね✨

ふと 頭に浮かんだ。 今まで 自分の感情を整理出来ずに 爆発させて何の得があったのだろう、、。 小さな頃から 怒って物事を自分の思い通りにしてきたのは私 母に 良く 甘えて怒ったし、、。 子育て中には 子供を怒鳴り 自分のこと思い通りにしようとしてい…

切れるオヤジ

職場の中高年男性です。 大変 上品に見え 物腰も柔らかい、、退職されてから パートとして勤めてきたのですが、、突然切れる それが、自分を第一番に考えない事について、、なのです。 仕事は お客様相手なので 何か作業をしていても お客様が来たら 作業を…

のがとれ 腹筋

のがとれ 腹筋 さぼっていましたが 10歳年上のMさんが スタスタと階段を上り 何時間でも歩くのをみて のがとれ 再開しようと思いました。 たかが2分 されど2分 でも、自分の為😊 今朝 出勤前にヨガと🧘‍♀️と のがとれ やってきたよ^_^ 今日も 仕事頑張るね💪😊

自分の役割

今 暮らしている場所に戻りました。、、居場所のある事は幸せなんだね だけど、時々 自分の役割 妻としての自分 母としての自分 仕事先での自分 地域での自分 それを ちょっと横に置き 好きな事をやりたいし、色々な所に行きたいな、、 鹿児島のMさんをキラ…

鹿児島 滞在3日目

今日は Mさんと霧島神宮に行く^_^ 昨日は 営業していない彼女のカラオケラウンジに 行って 彼女の歌を聞きました 明るくて 健康的なラウンジで 彼女が ドレスに着替えて歌を熱唱するのだけど、五木ひろしの手振りや 八代亜紀などを入れて 踊っていて、とても…