2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには一人で

今日は 休み たまには家で 一人で ゆっくり映画を見よう。 ダラダラしよう、、 裏の駐車場の草も毟らないと、、と思うけど あえてのんびりしようと思う。 だって また 夫が退院したら 嬉しいけれど 用事も増えるし、、来客も多いし、、色々食べさせたり 呼ば…

昔 私を嫌ってた人

夫の兄のお嫁さん (義姉)は 私を無視したり きついことを言ったり 散々でした でも、この頃 彼女は一人娘さんが 幸せな結婚をして可愛いぃお孫さんも出来て とても幸せそう、、顔立ちも優しくなりました 夫が 入院して2週間 今日 おかずを持ってきてくれまし…

草むしり

ここ数年 草むしりをあまりしていなくて 我が家の庭も アパートも 駐車場も草だらけでした。 もう、、夏の暑さで 外に出る気もしなく、、涼しくなっても蚊がいるし、、そんなでそろそろ10月 住人が 除草して欲しい、、と言われてます。 と 管理会社から言わ…

アパートの管理、、

アパートって 管理が大変なんだね、、 草が生えてる。 何とかしてくれ、!って管理会社に住人の一人が言ったらしい、、。 確かに そんなに 綺麗してないけど、、 言われるほどじゃないと感じていた 見に行ってみたら やはり 言われる程ではないな、、芝が伸…

次女

言葉がきつくて 腹が立つ!人から何か言われるのが嫌いらしい、、だったら何でも人を頼らず 自分でやれば、、って思いました。 1日経ち 冷静になると 私とそっくりだと思います。 私の母も 悔しい想いをした事でしょう? 謝れるものなら 謝りたいけど、、今…

Netflixで映画三昧

休日は 天気も悪いし 家で映画三昧ですね! 幸せです✨

眠れた

なんの心配もないと眠れるんだね。 有り難い💦 夫の声に張りがあったので 安心できた😂 入院して中だけど、、それでも 眠れた。 もう少し 彼に やりたい事をやらせて、、

夫に会えました✨

顔をみたら 安心しました。 痩せてたし 元気そうではなかったけど、、でも、会えただけで満足で 数時間ごあっと言う前だった 彼は 最後の方は 辛そうだったから 早く横になりたかったかな、、。 いくれるだけで良い! って 思いました。 会えたことに感謝✨で…

ヘルストロンの店長

電話がかかってきて 色々話した。 今までの苦労した事や 頑張った事や そんな事も話して でも仕事が好きだと言っていた。 あれ? これは 顧客を逃さない為なのかもしれないですね〜 確かに おばさんの話を1時間近く聞いて 何のメリットあるんだろう、、と思…

入院している夫に 明日会える✨ と 思っていたけれど 熱を出したと連絡が来て 泣きそうな心です。 そっか そんなに 身体弱っていたのだ! 辛いだろうな、、 神様 彼には まだやる事があるのです。 どうぞ もう一度 元気にして下さい。 祈りながら眠ります。

感情の揺れを無くす

昨日 泊まりに来ていた次女に言われたのは 私が ママの近くに住みたくない理由は 物事の話し合いが出来ないところ、、と言われた。 人はみんな違って 意見も みんな違うのに 結局 自分の考えを押し付けるから 話し合いが出来ない。 親だから 愛情は あるけれ…

ヘルストロンが届きました。

早速 15分座ってみて 頭が痛くなったので、、更に 15分を3回座ってみました。 怠くてたまりませんが、、これが良いのかな? 信じる者は疑わない!? 体調 悪いわけではないけど、、せっかく購入したので 毎日座ります。 頭は ぼぉ〜ってしてます。 耳鳴りは …

夫の友達^_^

今日は 夫の友達が 様子をみに来たさてくれた^_^ 嬉しかった✨ 夫も嬉しそうだった 果物を 沢山持ってきてくれた おにぎりを買ってきたので 一緒に食べてもらった^_^ また 来月来てくれるそうだ^_^ やっぱ 男の友情っていいね 夫とは 中学からの付き合いで、…

夫を自分の思い通りにしようとしている

私は なんでも 自分の思い通りにしようとする癖がある。 とにかく 一生懸命になる だから 付いてきて! いや あなたも一生懸命にやって! 的な のです! それで 相手が 嫌な態度 や 言動を取ると 途端に嫌になり 全て 投げ出す! じゃあ 好きなようにやって…

ヘルストロンを購入

希望を持っていた、、きっと 良くなるかも、、 少なくとも 悪くはならない、、 でも、本人が とても後ろ向き 私の気持ちだけが 空回りしている。 結局 自分の身体も 健康も自分で守るしかないか、、身体を冷やすのがよくない、、と 血流が大事と 言ってみて…

兼近さんのマラソン見て 思う事

この人 本当に優しいし 自分の為じゃなく 生きてるんだな、、って 思った✨ きんきらおーちゃんと 同じです😊 人の為なら 頑張れる人 人の優しさと 何が大切か 自分の軸がある人 見習いたいです✨

幸せは じふの心次第😀

ほんと そう思うのです^_^ まず、、働ける(ありがとう✨ 職場の人間関係が良い(感謝✨ 毎日が楽しい(ありがとう✨ 夫と過ごせる(良かったぁ〜 いてくれて✨ 時々 ヘルストロンに通う(けっこう 気づきがある✨ 何でも話せる友人がいる(有り難い✨ 子供が いる(けっ…

ヘルストロン体験4日目

ちょっと 癖になってしまったかも、、 健康に自信があった自分が 実は 飛蚊症があったり 気づくことが沢山! そして 20歳も上の人達が とても元気で 実は 数年前は ヨロヨロ ヘタヘタで 漸くお店に来た人ばかりだったとか!! ほんと? またぁ〜 でもね、、…