切れるオヤジ

職場の中高年男性です。

大変 上品に見え 物腰も柔らかい、、退職されてから パートとして勤めてきたのですが、、突然切れる💦

それが、自分を第一番に考えない事について、、なのです。

仕事は お客様相手なので 何か作業をしていても お客様が来たら 作業を中断して お客様の方へ行くものなのです。

ですが、自分を置いて お客様の方へ行った、、逆の立場ならどう思いますか?

と 切れられ 聞かれて? そして怒鳴られた💦

へ!?(目が点!)

お客様はどうする?

と 質問すると  放っておけばいいじゃないですか!

と 言い返された💦

呆れたけど、お客様の前でギャンギャン怒鳴るので  謝ったら  無視、、帰りの挨拶も返事もしない、、😒

どんなに元エリートか知らないけれど  こんな男が夫でなくて良かった!

と 思いました。

 

一昨日は 第二弾

彼に仕事を振っておいて一人にした、、と切れられた😀

私は 私の仕事があり 彼の仕事が終わるまで そこにいる事も出来ないんだけど、、この人何を勘違いしているのだろう、、と 思いました。

呆れるし、仕事の伝達しようとすると そんな事は良いです!

そばに寄らないでくれ!

とか  言ってました💦

私は これ以上  無理だな、、と 思いました。

何故 私には切れるのか!

私なら 切れても良いだろう、、と思うのでしょう💦

これが 上司なら  少しは 諦めもつくけど、、20年の仕事をしてきた自分に 今年入った彼の この態度、、なんだかなぁ〜です。

 

上司に 相談すると  まぁ 上手くやってくれ、、の様な返事だけど、自分は 彼のご機嫌を取りながら やっていけないのです。

 

切れるオヤジ  に 要注意ですね!