2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人の陰口言ってしまった💦

私 自分を嫌だなぁ〜と 思う所に 周りに合わせて 人の事 そう言う所あるね、、と 相槌打ったりしちゃうんだよね 言われている人の事は 嫌いじゃないのに、、 そんな時 嫌だなぁ〜自分! って 思いますし、、今も どんどん嫌な気持ちになってます 人の悪口 嫌…

神も仏もいます✨

神さまは いますよ。 いつも 愛を持って 見守ってくれている。 良い時ばかりじゃないけれど 傷ついた時や 寂しい時にも 温かく光を当ててもらい あぁ 一人ではないんだ✨ 平等に みんなに温かさを与えている。と気づけ 心が ホッとする✨ 仏さまもいます。 間…

あんまり気にし過ぎないようにしよう✨

一昨日 偶然読んだ言葉、、依存体質の人はある人達の養分になる、、 この言葉が 結構心に残って、、 動く前に よ〜く 考えよう 申し込む前によ〜く考えよう 会う前に よ〜く考えよう と 思ったら、、なんか 身動き取れなくなっちゃった これって 私じゃない…

依存心の強い人は結果的に誰かの養分になるだけ、、

この言葉 心に残った、、。 その通り スピリチュアル好きで 依存心の強い人の特徴 自分で 努力せず 苦労も嫌がり でも 人にはさすが、、〇〇さんと思われたい、、 自分の見たいものだけ見ていく 、、 都合の悪いものは 見ないようにする。 自分の幸福感が 上…

何が幸せか✨

自分は 幸せだと思う。 両親が揃っていて 割と裕福で 様々な習い事をさせてもらい わがままを言い放題で そのまま結婚した。 結婚した相手は 資産家の次男坊で 義両親 義姉達 叔母さん達も優しく 自由にさせてもらった。少なくともお金の苦労はしなかった。 …

何事も バランスが大切😊

この頃 思う、、何事もバランスだよね〜と、、! 身体も バランス良く 姿勢を保てば 余り 疲れないし、、例え疲れても 疲れ方が違う 疲れもたまらない。 顔も 左右対称になってくる 楽しいだけじゃなくて 大変な事もあっても 乗り越えるバネもあるような気が…

不幸の始まり、、💦

不安とモヤモヤ 、、 これが気持ちの下がる始まり、、 先日は 買い物に行き 生春巻きを作り 義姉に配った、、なんか モヤモヤした 自分で言い出し やった事なんだけどね、、なんか 疲れたのと、、義姉が不在で もう一人の義姉に渡した 自分の計画通りにいか…

手作りピザ生地✨

今日は 兄が ピザ生地を焼いたから、、と3枚持ってきてくれた✨ この頃 手作りパン 持ってきてくれないなぁ〜、、と 思ってたので 嬉しかった やっぱり 有り難いなぁ〜✨ 自分の都合だけの人だから 腹立つ事も多かったけど、、それは私も同じだった! 自分の…

忘れられない言葉

大好きだった人から 言われた言葉 そして 私を好きだった人から 久しぶりに会った日に言われた言葉 ◯◯は いつまでも 綺麗だね、、 自分が 好きだった人から言われた時は 本当にそう思ってるの? 誰にでも 言ってるんじゃないかな、、と寂しく思った。 私は …

🌲木立の中で🌲

散歩の途中 太鼓の音が 聞こえてきて、、思わず 聴きに行ってしまった🍀 幻想的な時間を味わえました✨ 森の中の散歩 最高です。

良い悪いを決めない💦

業捨 しながら 良い 悪いを考え過ぎるんじゃない〜 と 言われたけど、、ね。 確かにね いつも ジャッジしていたかも、、何につけても、、! もう いいじゃん こんなに 真面目に生きてきて 根っこが お馬鹿だから それなりだけど、、 わかってくれる人はいる…

業捨

行ってきましたよ〜💦 あんまり 業 ないかと思ったけど、しっかりありました😱 痛かったなぁ〜😵

人と比べない

自分は自分 自分を信じる これで 良いのだろうか、、不安は不幸の始まりかも、、

気持ちが不安定になること、、と 気分に任せるは、、!

今日は 私 感覚 思いつき を大事にしてみよう、、と思い 帰りに 途中の駅をで 電車を降り モスバーガーにより 次女から誕生日プレゼントでもらったチケットを使い バーガーを夕飯に買ってきた。 途中まで 気分が上がり 風のなか 歩いていたら 昔の感覚を思い…

業捨

夫婦二人予約をとり 先生からお電話頂き 5日にお願いする事になりましたが、、先生からの折り返し電話で 奥さんが予約した場合 ご主人が嫌がり 続かない場合が多いんですよ! それでも 連れて行くつもりでいましたが、、夫が どうしても嫌だと言うのです 結…

恥をかく そして 思い知る、、

甘くて 子供だった私 人を信じて 自分の味方だと思い 全てを話して 助けてもらえると信じた。 でも、しっかりと 何度も 裏切られた でも、私は 逞しかった、、外から惨めに見えないように 逞しくなっていった、以前の私は、、少し 人を見下すようなところも…

小さな幸せの積み重ね😜

帰りの駅で お花屋さんが 少し値下げをして切り花を売っていた✨ ジュリアンと言う名の百合を買った✨ とても綺麗✨ 昨日朝は 2週間ぶりに帰宅した 次女と一緒の電車で 出社した。 メロンが 安かった✨ 思いがけなく 夕飯が和幸になった✨ 今朝は 朝からモイステ…