2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとの悪口

今 電車に乗っていて 隣の2人の女性が 職場の女の子の悪口を言っている どこでもあるんだな〜 私も言ってたなぁ〜 盛り上がるんだよね、、共通の敵を見つけると、、それに 共通のやられた感があると、 でも、注意! こちらが 正義では無いんだよ。 確かに …

一人の夜ヨガ

朝ヨガ 夜ヨガ🧘‍♀️を次女とやっている。 今日は 帰ってこない、、。 一人で ヨガ🧘‍♀️をした。 つまらなかった、、依存してるんだろうか! 依存はは

不倫について

どうしようもない気がします。 一時の気の迷いなのか 遊びなのか 加害者なのか 不倫されたら被害者なのか それは その人それぞれの 付き合いや 性格や 環境によると思う。 人があれこれ言うことじゃないよね、、。 誰だって 人生全てが 正しい訳じゃない、、…

ta 先生

ヨガの🧘‍♂️先生だった😊 良い人だったな、、元気かな? マイペースで 人生を楽しんでいると思う。 た◯先生にヨガ習って楽しかった、、けれど 少人数になったら なんだか息苦しくなってきた。 あまり しらない人同士の方が 良いと思った、、。 また いつか どこ…

頑張るって言うこと

今、テレビで田中理恵さんが 演技をする✨ 頑張って7年ぶりの演技でした。 やはり 基礎があるから凄い、、オリンピックに出た人だものね。 私たちが 子供の頃は 頑張れって ずっと 言われていて 病気になっても 頑張ってね。 卒業文集も 頑張ります。 頑張ら…

スピリチュアル

どこまで 信じるか 誰を信じるか が重要である。 確かに 目には見える世界ばかりではなく 見えない世界もあると思う。 けれど 偽物もいる。 本物って 主張しないし、弱みに付け込まない。 あまりに 宇宙人が、、などと言われると、、引いてしまう。 私は こ…

カフェ

娘とカフェに来てます。 長女は 余計な事は話さないから ただ一緒にいるだけ、、, それでも 楽しかったんだよね、、この間まで、、家族といる時が 一番幸せだったの、、。 けれど、、私って 友達いる? いつも 義姉と一緒で 家族と一緒で、家でもなんでも、…

姉との関係

実の姉がいるけれど あまり仲が良くない、、 いや、、本当に接しない、、。 生きてる間に 仲良くしていきたいな、、 縁あって 姉妹に生まれたんだから、、 私が 妹として 姉を立てることをしなかったのだ。 今は それがわかる、、。 まぁ、、私は 自分勝手な…

罪の意識を外していく

小心者 で 根が真面目 な 私は 遊ぶ事 浪費する事に 何となく 咎めを感じてしまう、、 多分 育ちが 関係している。 働き者の両親の元に 質素で堅実な生活をしていたから、、遊ぶなんて 贅沢な、、今に 撥があたる。 ありと キリギリスの 童話のように、、 と…

とりとめのないつぶやき 昔の私は 見た目の華やかな 人たちに憧れていた。 私は そんな人たちに気にいられるように そんな事ばかり考えていた。 素敵な服を着る事を 考える いつも着ているように装う 育ちの良さを装う 愚かな事、、今も あまり変わらないか…

カフェにて

次女が カフェに☕️行きたいと言うので お付き合いで雨の☂️中を コメダに来ました。 大して来たくはなかったのだけど、、カフェ来たら 癒される〜^_^ って いう次女を見ていたら、、その姿を見て見てたら 来て良かったと思った✨ 明日からは また仕事 のんびり…

ブロック外し

沖縄で 気功をやっている方と 習っている方と 一緒に 4つの神様を回って (すごい草むらや 小高い山を登った所) 祈った。 ここは 希望を叶えてくれる神様や ここは 縁を切ったり はっきりしたい事を 頼む神様や と 色々言われ、、ほんとかなぁ〜 と 思いなが…

エステ おーちゃん

エステのお店にわざわざ飛行機で✈️行く、、 なんで? と 言われたけれだ、行ってみたかったんです。 他の人の評判や動画を見ていて 精霊下ろし などに とても興味があり ほんとうに面白そうだったから、、3万円だけど 行ってみました。 知り合いがいたので …

中身を取り違えた話 の 続き

この間 中身を取り違えて送ったら事を書いておきまする 旅行は 12時半から頃に 家を出なければならない。 前日 夜中 コンビニに電話してしたら 郵便局が取りに来るのが 10時と書いてあるけれど 実際にはには 11時少し前までから 11時半くらいです。と言うの…

馬鹿だったな、、と思い返す事

人のいう事を信じて 時間を使った事 結局 甘い言葉に騙された事 自分に自信があった事 うぬぼれていた事 母との約束を破った事 と 以前に ずっと後悔していたけれど、、全部 捨てますね。 誰も幸せにならないもん 私も 母も、、過去も未来も自分が作っていく…

飛行機欠航、、(あらら、、)

台風が 沖縄に来ています。 私は 先週から 沖縄に来ています。 影響を受けているブログ主に会いに、、ブログの 内容のエステを受けに、、このコロナの中で来ています。 いや 言い訳になっちゃうんだけどね。 飛行機チケットを取った時には コロナが落ち着い…

中身を取り違え 送ってしまった💦

明日から 旅行 その前にやるべき事をやろうと そんな気持ちで 思い込みのまま 商品を送っちゃった しかも 一時間もかかるコンビニで、、 結果 明日の朝 コンビニに行き 取り替えをして来ないとならない、、 ほんと アホやね でも、やってしまったものは仕方…

気不味くなった 次女とのその後

忘れないうちに 書こう 先週 マッサージしてあげる約束の次女に注意したのが 上手く行かずに そのまま 悶々としてしまい、、久しぶりに寝不足だった、、。翌朝 それもこれも どうやったら 相手に 感情的にならずに 気持ちを伝えられるか、、足りないと思った…

サクサクと進む日常✨

なんだか 色々 上手く行く‍♂️ 嬉しい、、特に 何も求めてないけど、、これが良いのかな、、✨ 夫とも 仲良く 普通にやってるし、時々 ご飯も いや 実は かなり 夕飯を作ってくれる。 これが 美味しい✨ 子供は なんとか 普通に育って 勤めている。 学校勤めだ…

気まずくなって 眠った次女に ラインを、、

昨日は 寝る前に 次女に マッサージをしてあげる約束だった、、しかし、洗濯ネットを出しっぱなしで、いつも だらしないんだけど、昨日は やけに気になり 一度注意した。 はーい と返事をしたので そのあと 何も言わずに様子を見ていたら 案の定 片付けない …

太極拳やめようかな、、

大好きで 通っていたんだけど なかなか 覚えられない、、個人的にも 色々注意をされて ダンスとか 踊りとかと違って もっと一つ一つを ゆっくりと と 注意されて、その言い方とかが なんだか 嫌な感じだった。 まだ、無理なんだけど と 言われても ただ 習っ…

我の強さ

次女は 私に似て 我の強い娘 それが 改められたら 凄く良いのに、、残念だな、、