2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛分娩

もう決めたらしい、、。 言ったら聞かない子だものね。 無事に産まれてきて欲しい。 母は ただそれだけ!

土地の売買契約がまとまらなかった。

思うようにならなかった。 土地は 売却出来なかった。 それなら それで良いんだわ、、でも 売れるんじゃないかと思っていたので 残念でした。 まぁ こんなもんかな、、何もかも上手く行くわけがないものね。

仕事

やはり 家にいると 鬱々しますので、疲れるけど仕事に行くと発散できる! まだ 働こうかなぁ!

母親というものは 、、大変なんだな、、

娘が 妊娠してナーバスになっています。 出産は怖い 痛い それに様々な不安もある、、 私は ちゃんと 母親って役をやっているのかな、、 娘とちゃんと向き合っているのだろうか、、 いつになっても 悩みは尽きないですね、、

無痛分娩ってどうなのだろう、、

娘が 無痛分娩を考えているらしい、、 検索すると 事故も起こっているようで 私は心配であるが、、どうなのだろう、、💦

娘の彼氏

会って食事しましょう、、と話したら 忙しくて 時間が取れないと返事が来た! でも、娘とはデートする あっそうですか! 将来は考えてないから なのかな、、 なんか寂しいよね。 と 母の独り言🤱

亡くなった母に会いたいと思う

寂しくて ただそんな時 母の言葉が聞こえるよう、、 ○○や 大丈夫か、、 もう良いから と 決して人を責めなかった人、、 自分が悪者にされても 黙って耐えていた人 優しかった 本当に贅沢もせずに 服も買わずに 足が悪くなっても 杖さえも父のお下がりで 自分…

義理の姉

仲良しだと思う、、 義姉だけど 本当に優しい人 頼りにしているし 縁が嬉しい✨

仕事

サービス業の為 人と接する仕事 楽しい❤️ 前向きになれる✨ 有難いです。

孫が出来たら嬉しいはず でも、もし予め 何かわかった時にはどうするのが良いのだろう、、例えば 生まれてくる子が生きていく事が 困難な子だったら、、、 命あって生まれてくる。 けれど 娘も苦労してほしくない それは親のエゴなのだろうか、、 考える。 …

昔 人を傷つけて 自分だけが幸せになった

私は そんな人間で 自分さえ良ければ良かったところがあった、、 本気で 自分を思ってくれる人の気持ちをもて遊ぶようなことをした、、 そして 自分は さっさと結婚し幸せになった、、 結婚した後も 充分幸せなのに 文句をいつも言っていた、、 自分を棚にあ…

一人になると寂しいもんだね

夫は 一人で寂しかっただろう、、 最後まで 一人にされた、、 ついていてもらえるかも、、帰れるかも 、、と思って動けないから そのまま放置だった、、私たちは 看護婦にお礼を買いに行き そのまま和幸で食事をし そこに電話してきた。 美味しかった? 食べ…

人は結局は一人なの、、

私は 一人になったけれど 寂しさに潰されない様にしている。 夫の残した 書類があるので それを良く読み真似てみようと思う、、。 出来る事は 根気よく諦めずにやってみようと思う、、。 がんばれ👍 と こころに思う、、

孤独

割と好きかも、、 自由だし 寂しさは 少しはね、、仕方ない。

パソコンで契約書を作ってみた、、

夫はwebエンジニアだったから 何もかもネットでやっくれていて しかし 確定申告から何から何まで 今度はわたしがやらなければならなくなった 税理士にも頼んでいるけれど まとめるのは自分でやるしかない、、 私は 得意では 無くて パソコンも家族で共有のも…