2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしいと思う

私って すぐ人を信じる、、 私のことを 心配して駆けつけてくれた事に感激してしまったのだ アパートの事などを 色々 相談してしまった 甘いなぁ〜 その後 毎日のように 労わるラインが届く、、 差し障りなく返していたけど、、何と 数日前 エロ動画が届いた…

幸せって 何?

孤独でない事、、その一言だと思う、、 夫は 孤独だったろうな、、誰にも会えず 家族は皆 それぞれの生活をしていて 自分は 気にかけてもらえてるのか、、もう 必要とされてないんだろう、、と思っていたのかな、、 軽んじていたわけじゃない、、 日頃やる事…

仏壇

購入しました。 凄く親切で 色々と教えて貰えました。 今月のお値打ち品 で セット価格だったけど、、値段じゃないって思っていたけれど、、私の場合 値段も重要でした これで 少しずつ 事が済んでいきます、、 後は 粛々と時が過ぎるのを待つだけ、、 私は…

怒りのとき人物がわかる

仏教で 心を保つ 怒りを顔にも態度にも表さない、、1流 腸は煮えくりかえっていても、、 怒りを言葉に表さない 態度には出てしまうけれど、、2流 怒りを言葉に出し 態度にも出す、、3流 仕事していたら、、心の鍛錬にもなる。 3流の私でも 2流に近づける。

何事もなかったように日々は進みます

私の世帯主変更が済みました。 何事もなかったように たった30分で 処理は終わり まぁ 区役所だから 悲壮感もないけど、、住民票取る人や 転入転出届けや そんな中 粛々と事は進みました。 葬儀屋さんからの請求者も届き 思ったよりも 安くて済んだと胸を撫…

泣いても戻ってこない、、後悔

後悔のない別れなんてないんだよ! と 人に散々言ってきた私は 自分の無力差と 考えの浅さに 涙が出てでます。 優しい人だったから どれほどつらくてもつらいと言わず 苦しいととも言わず 寂しくても寂しくても 寂しいと言わず ただ ただ 受け入れていたのだ…

日々 非日常

仏壇をを買う、、 今まで 自分には関係なく通りすぎてきたが、、お店の人は親切だった、、 感情を 無くして 過ごす。

そうきたか、、、

何か事が起こったら そうきたか、、、 とまず思う、、 そして おちつく

日常

夫が亡くなって 一週間経ちました。 子供達がしっかりしているので 何とか頑張っています。