2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあ 行かない💦

面白く無いと 家族 みんなが楽しみに出かける話をしていても じゃあ行くのやめる! って言って みんなを暗い気持ちにさせていた私でした 最低だなぁ〜 と 今朝 夫と私の性格を振り返りました。 子供が可哀想でならなかったよ、、と 夫は言ってました 戻らな…

自分が教員になりたくて しかし なれなくて コンプレックス持っていた私は 娘が教員になり とっても嬉しかったのです✨ しかし 退職する事を知り、、そっかぁ〜、、 と 娘の人生だしね💦 と 今思ってます。 お疲れ様でした。 あと 少し頑張ってください。

素直な心で生きていこう😊

人と比べてばかりの自分 小さな頃から 人と比べられ褒められたり 励まされたり 貶されたりしてきました。 私の母は 負けず嫌いな人で けれど 自分には自信がなく 正直で心は優しく働き者でした。 母は 人が良く人から頼まれると嫌と言えないから 自分が馬鹿…

ADHDの説明を見て

youtubeで ADHDの特徴をわかりやすく説明していて 私も そうだと思うよ、、と 次女から言われたので、、見てみました。 あぁ なるほど、、 注意力散漫なのも 仕事で同じ間違いをするのも 忘れてしまうのも そのせいなのか、、 それをカバーしたくて がんばり…

心療内科

って 行くと楽になるらしい、、 決して おかしな人が行くところではなくて むしろ 真面目にものごとを捉えて どうしたら良いか、、と 考えてる人がいくらしい、、 娘は 行ってみて 心が楽になり これからは どこに気をつけたら良いか と わかったと言ってま…

心から 楽しめないです

心配事があると 心から楽しめない、、 寂しい そして 取り残された感とか 母も一人でこんな気持ちだったのだろう、、 私は 優しい娘じゃなかった、、 ごめんなさい。 心で詫びても その時には戻れない、、 生きているうちに 優しくするのは 相手のためじゃな…

仕事は楽しく 愛を持って、、

と言う ポジティブな不動産屋に会いました。 良い人^_^ けどなぁ〜 誰にでも なんだよね✨ うちの不動産の為に 愛を持ってくれたら、、と思うけど、、まぁ 愚痴です。

子供に期待しては いけない💦

自分は親にどのくらい 親孝行したのだろう、、自分の気持ちが優先で 親の本当の気持ちに気づいてあげる事も出来ずに 寂しい思いや悔しい思いをさせたのだろう、、 なのに 子供に 期待してはいけないね。 と 思います。

幸せと感じます✨

今 落ち着いてる 色々と、、 なので 幸せと感じる✨

孫 できるかも、、

と 思ってワクワクしていたら 生理きました^_^ ってLINEきた💦 なんだかなぁ〜😭

あんたが一番良くないよ!

職場の同僚 仕事ができる。 周りからの評価も高い。 けれど 自分の感覚と違う人 自分に一目置かないBさんを気に入らないようです。 職場の社員さんに 気に入らないBさんのあれこれを言いつける。 結果 Bさんは 社員さんからもあれこれ言われる。 それを聞い…

仕事の帰りの八百屋さん

毎日 寄ってしまう 安いから それに お疲れ様〜って言ってくれるお姉さんが 温かいから、! 今日は オリーブオイルの詰め合わせが(贈答品)安く売っていて 私は 荷物が沢山だったけど 箱は要らないから 中だけください。 って 購入しました。 駅からは 自転車…

つきたてのお餅頂いて、、✨

年末に購入したお餅もあるのに また 喜んで頂いてしまいました。 気持ちが嬉しいし、、変な物入ってないし、、 なかなか手に入らない、、。 けど、、保管するのも難しい、、 冷凍庫いっぱいだし、、 私って 本当 外面良いから、、 こうやって 余計な面倒を起…

ドラマ鑑賞

次女が 録画して見ると言うので 一緒に見たけど えっ? 生まれ変わりが大ありくい? って こんな漫画みたいなくだらないドラマ見て〜、、って 思ったんですが、、. 毒親と思われている私(認めてます)は 何の発言もせず へ〜安藤さくらちゃん出てるんだね〜✨ …

テレビは、、新聞は、、

図書館で 予約して 半年くらい経つかなぁ〜 漸く手元に来ました 船瀬さんの講演会 一度参加しました 凄く楽しかったですが、、その後 60代の女性が先生とハグしようとしてそばにきても そっと避けて 綺麗な人とハグしてたなぁ〜 やっぱり 男だと思った あれ…

ウーバーでピザ🍕

次女が お休みで 旦那さんも居なくて 急遽来る事になり ウーバーでを注文しておいてくれました。 私の好きな シンプルピザ 美味しかった✨ 好きなんですよね〜乳製品苦手なんだけど、、だから このお店のだけ食べられます 美味しかったです。 この頃 ズカズカ…