2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カムイ伝

全15巻 読み終えたぁ〜 怖かった、、拷問とか あり得ない、、舌を抜かれるなんて 酷すぎる、、、。 なんて 苦しい生活、、。 今の世の中に産まれて 幸せだったなぁ〜☘️ 何一つ 苦労しないで ぬくぬくと育ち わがままで 我が強く 自分が良ければ人なんて、、…

子供の頃の 気持ち 体験、、。

いつも 明るくて 前向きな私^_^ いや、、それは この頃の事。 昔の私は 多分3歳頃の記憶が最初だと思う、、 姉と兄が いつも母に文句を言っていて、母が泣きながら 出て行ってしまった時 前の家のお家に泣きながら おばさん お母さんが出て行っちゃった と …

コロナって 本当に怖い💦

1月から そのうちに収まるだろう、、と 思っていたコロナに 3月中旬 志村けんさんが亡くなり 気を引き締めて 消毒や自粛もしていた家族と私 でも、コロナはヒタヒタと 近くまで来ているのかも、、電車では マスク 手袋 娘にも同じことをしてもらい、、かから…

自分の幸せ✨

今日は仕事 人間関係も良好 変なお客も来ない 上司もうるさくない 気が楽 寒くない 家に帰ると 娘が夕飯の用意をしてくれている。 帰りに お安い野菜と果物🍎をGet 兄とも仲良くやっている。 何の心配もない、、今が 一番幸せなのかな、、 ずっと 幸せ✨ 有難い…

私の価値観

長女は 29歳になった。 真面目で料理も好きで そこそこ可愛いぃ顔もしていて でも 彼氏が いる気配はない。 ならば 紹介してもらっても 会おうともしない、、。 プライド高い? 結婚願望ない? 普通に結婚して欲しい、、いつまでも親はいない。 はるか昔に …

期待しすぎずに、、

仕事の休みを 期待していたのだけれど、休みは思ったより無くて、、がっかり 取らぬ狸の皮算用 でした。 勝手に期待して 勝手に落ち込む、、って 多いパターンだなぁ〜 なんにつけても こう言う事が多い気がする 長女が 毎日夕飯を作ってくれる。 それが と…

家族で散歩

昨日 家族4人が揃ったので みんなで散歩に行った。 まず、朝は 長女がクレープ焼いてくれて そのクレープに色々なお惣菜巻いて コーヒーと テラスで食べた^_^ おしゃれなイメージだけど、、娘なんて パジャマ上にセーター羽織り もう少し着るものに気をつけ…

性格

自分の性格 困った性格です。 好奇心旺盛で 気になるとずっと気になってしまいます。 そして やらないと気がすまない、、でも、どこか人を頼る 太極拳の歩きながら するものがあるのだけど 覚えられない、、先生が ご自分の資料をコピーして下さったのに、、…

久しぶりに 元同僚に会った。

気になっていた元同僚と会い ランチとお茶でもをした。 食事だけで 後は公園にでも行こうと思っていたのだけれど 風が強くて 結局 となりのカフェに入ってしまった 結構 混んでいて、、あぁ まずいかも、、と思いながら 1時間半くらいいたかな? 途中 なんか…

同じ時間に家を出る

次女と同じ時間に家を出て 同じ時間で出勤! 嬉しかったなぁ〜✨ こんな日が 続くと良いな^_^ コロナ 早く収束してほしいな、、 今日から 仕事は短縮で、仕事は3割減になる。 でも、お給料は一応保証される。 やったね^_^ 大きな所に勤めていると こういう時…

娘のブログから 学んだわ 今 おきてることは過去の自分の積み重ね、、 それによって落ち込んだり へこんだりしない方が良いと、、 良く出来た娘だね。 だてに 海外で苦労してきたんじゃないね。 心 でっかく持って また がんばろ、、^_^ 思ったように 思われ…

眠れない💦

もう 朝の3時過ぎ、、眠れない 何故? 昼のコーヒーのせいかな☕️ 仕事のクレーム? 職場の人間関係? 今更? 本当に 繊細だね? 人からの評価が とにかく気になるんだね。 人からどうみられてるか 大事なんだね。 良くここまで 持ったね? いや、、これじゃ…

心から会いたい友達

娘の幼稚園の時の友達ママに 凄く 優しい 素朴な方がいて、ずっと会いたかったけれど 連絡先が途絶えてしまってた。 娘たちが インスタで 連絡取り合い 昨日 ラインを繋いでくれた^_^ 嬉しい✨ 会いたかった、、今年のうちには会えるかな? 大好きな ママ友 ^…

大変な時なんだな、、

人ごとみたいに言ってるけど、、大変なんだ。 娘たちの危機管理が 意識高くて 私は 言われるがままにしていたけれど、、 派遣の仕事が 休みになっている次女が 新たな 派遣先に東京を通って通うらしい、、。 長女が それは リスク高いから 出来れば 家に帰っ…

人を羨ましいと思う前に、、

つい 今さっき 私は 知り合いの退職金を見て羨ましいと思った。 馬鹿らしい と 腹も立った。 それだけあれば 私の事など思い出すはずがない、、と 悔しくもあった。 私は どれだけ努力をしたのだろう、、 どれだけ 頑張ったのだろう、、 いつも 楽しく遊ぶだ…

4月に入った。

早々と収束すると思っていたコロナが こんなに長く 危険な形で居座って、、いつなんどき家族や自分が感染してしまうかもしれない、、なんて 映画で見た外国の ウイルスの世界征服みたいだな、、。 でも、これは現実で、、 私には 肺に疾患のある夫と 喘息気…

こんな時期だけど、、

前向きに頑張ろう、、 仕事先に入ってくれた同僚 (中年男性) とても頑張っているし 良い方なの、、先日嫌なお客さんに出会ってしまい 凹んでいた。 辞めてしまったら どうしようか、、と 心配していた。でも、辞めませんよ^_^ Kさん(同僚)と私がいる間は、、…