2024-01-01から1年間の記事一覧

家に人がいるとしゃべるな(笑)

いつも一人だけど 人がいると喋り続けてる、

薄っぺらい 上辺だけの女

私でした。 何人 傷つけたかな、、 最後は一人になりました。

もう 何があっても怖くない、、

次から 次へと色々な困難があります。 これは 勉強なのかな、、 少しずつ 賢く そして強くなっていく気がします。 これは 神様からのプレゼント それとも 夫が私を強くしようとしてくれてるのかな、、いつも守ってくれたから! なので 色々あっても 私は ご…

暴言で家族を傷つけてきた自分

心にナイフを突き立てる様な事を言うんだね、。と 良く夫に言われた。 娘にも ひどく当たった! 酷い親だった、、手もあげた 蹴飛ばした、、 一人になっても仕方ない、、 自分がやってきた事、、 周りの本当に 向かってこられない人に当たってきた 甘えまく…

幸せの3箇条

1 一日に3色のご飯が食べられる 2 ただいま と言ったら おかえり と言っ てくれる人がいる(血縁とは限らなくても) 3 抱きしめられたら 温かいと感じる心があ る 友達といざこざしたら その日のうちに解決する 胸に染みた、、何を沢山望んで生きてるんだろう…

亡くなった母に会いたい

母の孤独が良くわかる、、 寂しかったろうな、、 今なら 良くわかる、、 会いたい

今日は休みで、アパート出窓の外側の補修した。ネジを取り付けただけだけど、、 それから 駐車場の事 片付けた。 そして やるべき記入をやった! 気が楽になったぞ!

毎日の習慣

朝 頭皮マッサージ 顔ヨガ 目のストレッチ ヨガ🧘 昼 ストレッチ 夜 頭皮マッサージ時短 初めて数ヶ月 自分の顔が 坂口良子に 似て見えた😆 いや、、自分大好きすぎるでしょう? でも、色々楽しく感じ始めている今日この頃😛

持ち株売ってみた、、

何とか出来た! ネットは 苦手

大したことではない!

何もかも 大したことではない、、 お金が入らないのも 身内が亡くなったのも そんな中でも ガーデニングの花を買い ゴミを捨て そして夕飯を食べる、、 人生は 楽しいと思う、、 私は 負けないよ 幸せだし、、意地悪な言葉にも逆らわない! そんな日々です。…

株をどうするか?

小さな時から 達が株をやっていたので、休日は いつもラジオを聴いている父のそばにいた。 それって 儲かるの? なんて 聞くと 怖いんだぞ、、身長にしないと、、 と 答えていた。 私は 全く興味がなくて、、けれど 相続で株をもらう羽目になって、、 正直言…

前髪頭皮後退 そして 白髪が増える

元々 皮膚が弱くて 敏感肌体質だった! 20代 30代 40代 ずっと 美容院とお友達というくらい 良く通い ケアしてきた。 パーマを、かけ ヘアマニュキアも2ヶ月に一度、、毛量は大変多くて むしりたいくらいだったのに、、ヘアマニュキアを続けてきたら あれ? …

東京裁判

小さな頃から 父に影響されて 東京裁判についてのあれこれをいつも聞いてきた、、 父は 声を荒げて 勝戦国が負戦国を裁くなんて 公平なわけがないない、、と言っていた! 唯一 裁判は 無罪だと言ってたのが インドのパール判事だと言って パール判事を讃えて…

腹を立てない 利口になろう

腹を立てるのは 弱い証拠 利口になろう、、 冷静になろう、、

娘の彼氏

長女の彼氏と 昼に食事をした✨ 楽しかった、。このまま2人がうまくいくと嬉しいな✨😊

心から 笑える事も増えてるきたよ✨

小さな子供を見るのも楽しい✨ 娘たちの小さな頃を思い出し、、孫が生まれる事を想像している❤️ 一年って こんなに違うのだね、、、 周りを見ても 寂しくならない、、 みんなが 夫の兄弟すらも 夫の事を思い出さなくなっている、、そして日常を楽しんでいる、…

夫の亡くなった病院🏥

もう、、一年が経つんだ、、 今日 保険会社の診断書の申請に行って来た 何度も通った病院 この病院に この病院の一人の医者が系列の病院に行き 私の夫を選び 難病申請を持ちかけ 申請書を提示して 申請させた。 そして 2年後夫は亡くなった 私は あの医者が…

今は 穏やかな気持ちでいられる事が有難い。 朝から 娘を職場に送り 帰宅して すぐ次女と産婦人科の検診に来た。 孫が お腹にいるなんて 信じられないけれど 嬉しい☺️ 母子共に 健康なら本当にありがたい。 この喜びを知らずに 旅立ってしまった夫で、、まだ…

仕事があるから 乗り越えられる

色々とあります。 次から次へと 悩み事! きっと私だけじゃないんだと思うけど、、でも 慣れない私は なかなか大変 気持ち切り替えて 仕事に行き お客さんと話して 対応しているうちに まぁ 色々あるけど、、とりあえず 一息つこう、、と思える。 だから 仕…

確定申告提出終わった💦

漸く 昨年からずっと引っかかっていた確定申告の提出書類、、 夫が 雛形作っておいてくれたから 私は何とか出来ました。 パソコン入力しながら 有難う、ずっと 心の中で感謝していた。 どこまでも優しい人、、 自分なりに やっているよ! 安心してね。 きっ…

含み笑い、、女子あるある

何だか とっても嫌な気持ち🥴 パート先の社員さん達 なんですか? と 聞くと いやいや何でもない、、と 目配せする感じ、、 けっこう傷つく、、 けれど まぁ いいや、、 こんなことくらいで 傷ついても自分が可哀想、、 私は 私ですやっていきます^_^ と、2日…

妊婦健診付き添い

今時の病院は ホテルのようで びっくりします。 無痛分娩を選んだ娘の 検診に付き添ってます。 過保護だなぁ〜、、見てみたかったんだね。 当たり前だけど 違う姓で呼ばれて 部屋に入っていきました。 娘が妊娠してから 私が娘を妊娠した時を思い出します。 …

中途半端

今は 何もかも中途半端 上手くかけないな、、 寂しいな、、人に理解されないって! でも、成長しているはず、、

チューリップ🌷

芽が出た、、可愛いぃ 可愛いぃ 何色が咲くかな?

一人

ちょっと寂しい時もある 娘は 彼氏の所に泊まりに行き 結婚した娘は 忙しいらしく連絡もない、、 今日は節分だけど 私は 一人だ! 恵方巻き作る気持ちにもなれない、、 身体は健康 今日もダンスにも行けた けれど なんだか虚しい そんな日もたるのだ!

無痛分娩

無痛分娩とは 昭和の私にとっては 高い塀でしたが、なんと姪も2人共に無痛分娩で産んでいた と 聞き なんか、安心‍しました。 そもそも もう病院を移転準備して 病院に告げてしまったので 戻ることは難しいし、、娘達が決めたことだから 受け入れないと、、…

無痛分娩

もう決めたらしい、、。 言ったら聞かない子だものね。 無事に産まれてきて欲しい。 母は ただそれだけ!

土地の売買契約がまとまらなかった。

思うようにならなかった。 土地は 売却出来なかった。 それなら それで良いんだわ、、でも 売れるんじゃないかと思っていたので 残念でした。 まぁ こんなもんかな、、何もかも上手く行くわけがないものね。

仕事

やはり 家にいると 鬱々しますので、疲れるけど仕事に行くと発散できる! まだ 働こうかなぁ!

母親というものは 、、大変なんだな、、

娘が 妊娠してナーバスになっています。 出産は怖い 痛い それに様々な不安もある、、 私は ちゃんと 母親って役をやっているのかな、、 娘とちゃんと向き合っているのだろうか、、 いつになっても 悩みは尽きないですね、、