2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て中の 楽しかった記憶

上の娘と 下の娘は2歳違い、、お姉ちゃんと同じ事をしたがり大変でした。 上の娘は 幼稚園バスに乗るときに 下の娘も乗ろうとして 乗れなくて 大泣きしたのを ついこの間のように思い出します。 泣いて 泣いて、、少ししたら 慣れたけど、何しろ騙しが効かな…

美容サロン✨

昨日は 久々に美容サロンに行った。 と 言っても無料で お手入れできる(自分で) Mのサロンで 家で美顔器と 化粧品を 使ってお手入れをし、月一で 肌診断に行くだけ、、化粧品は お高いけれど 肌は本当に綺麗になっていく、、。 私は この歳で ノーファンデな…

毎日が 穏やか、、変わった性格

自分ながら 性格が穏やかになったと思う、、。 イラつかない、、腹立たない、、焦らない、、 人と比べない、、日々に 満足してる^_^ こうやって文字にしているので 気持ちの整理ができるのかな? 台所を 清潔に保っているので 気持ちが良いのかな? とても …

子供の頃の記憶

兄と姉が 母を罵っていて、家が汚いとか そんな事だったと思う、、母は とにかく働き者で家の事は後回しにしていた、、。 母は 口答えとか全くしないで それでも 姉と兄がすごく母に反抗して 悔しくなったのか、、家を飛び出して 自転車で出て行ってしまった…

人より敏感なのは 良いこと? それとも辛いこと?

若い頃は 辛かったな、、 と、言うか 私は物心ついてから 死 とか憧れていて、、(何でだろう?)死を 美化していました。 父と 一緒に侍の生き様とか ドラマで見たらしていたからかな? 小学校1年から ずっと一人で留守番していたから テレビの幽霊番組とか …

私が 幸せを感じる時

幸せだなぁ〜 と思う時 たくさんあるんですけど、、まず、とっても感受性が強いので、今まで生きるのが 割と大変でした 人より 敏感に感じちゃうので 場の雰囲気や 裏側を探ってしまうところがあり 人付き合いにとても疲れたんです。 その上 我儘で プライド…

たぬきうどん

忘れられない思い出がある。 小さな頃 小学生だったけど、、私は 蕎麦屋さんに入ったことがなかった。 学校のみんなが たぬきうどんとか きつねうどんって 言ってるのを聞いて、、たぬきの肉が入ってるのかなぁ〜と 思っていた。 蕎麦屋さんの 出入り口には …

ゴキブリ退治のおかげ

あれから まだ、一日に3匹くらい出没するんだけど、、私の意識は大幅に 改革され とても綺麗に台所を使っている。 食器を洗った後 拭いて そのまま終わず ざるに入れて 更に乾燥させてしまう。 みんな やってることなのかな? 私は 結構 適当で 今まで、拭い…

凄〜い 雨

凄い雨が降っている☂️ 今年は 雨がとにかく多い、、。 昨年 大雨で 床下ギリギリを体験しているので 自然の雨量は 馬鹿に出来ないと 心に刻まれている。 今年の 九州 四国 飛騨高山 長野 とても気の毒に感じ 胸が痛い、、あんな災害にあったら 気力がなくな…

怒るは一時だが 記憶は永遠

肝に銘じよう、、 感情に任せて 言葉を発言しないこと。 他人は 私をそのイメージでしか捉えない。

本を読む読んで 得る事

私は 朝 起きて 顔を洗い 外を眺めている。 小雨が降っていて 外には 小さな畑がありみどりが見える。 メルカリで 本を売ろう、、と 思った。 フランクルの それでも人生ってにイエスと言う という 真面目な内容、、の 本。 事実なので 重いし、想像すると苦…

玄米不足

玄米をふやかしておくのを忘れる毎日、、結果 白米ばかり、、身体に良くない😂 便秘になる💦 玄米食べたい、、😂

ゴキブリ退治 その2

昨日 大人4人があれだけやったので スッキリとして ゆっくり眠れた。 本当に気持ち良かった^_^ 朝も 清々しい気持ちで 台所へ 行き 気持ちの良さを味わった ゴミ捨ても 家族分担で、、。 しかし その一時間後 長女の叫びで え〜、、 そんな、、こんなに早く…

ゴキブリ退治

我が家に ゴキブリがいる。 本当に たくさん出没する 今年の夏は 本当に凄くて、、昨年の大雨で 床下に水が入ったせいかな、、食器を 良く拭かずにしまってるのかな、、とにかく 多くて 昨日の 口喧嘩の原因も ゴキブリが関係している 昨日は 夫が この際 ゴ…

久しぶりの怒り

今日は 切れた 長女に対して! 2人で夕食を作っていて、長女の方が 頑張って色々作っていた。 私が 出来上がり 休んでいると 長女が出来たから 用意して! と 声がかかった。 お皿の用意 お箸の用意 サラダや揚げ物を運び お茶碗にご飯を よそったりしている…

身体が健康

わたしの周りに 腰痛や 何や彼や 身体を痛めている人がいる。 辛いよね、、鋭い痛みも辛いけど、鈍痛も、、 それに 痛めないように庇っているのも辛いかな? 身体を動かす事が大好きな私は 今 特に何もなくて 有難いと思っているけど、このままを維持できる…

Ameba申請 ホテル予約 ホテルキャンセルなど

自分的にとても 頭が忙しい一週間でした。 ある人のブログを読んで 沖縄に行きたくなり 仕事が休めそうなのを確認して ホテル予約 飛行機予約 エステ予約 Amebaブログ開設 色々 やってみました。 一度は 個人情報私の携帯番号が Amebaのタイトルになり ビビ…

沖縄へ

ある人のブログを読んでいて どうしても行きたくなり 来月 一人で行く事にする✨ 今 行かなくて いつ行くんだ! って 気持ちになってしまった 行かないと 後悔するし 後になり やっぱり行っておけば良かった、、と 絶対に思うとんだと思います。 私は 結構 慎…

大きなう◯ち 第2弾

すっごく 立派な 大きなうん◯ちが また 昨日出てくれました✨ わぁ〜 凄い✨ と 写メを撮ろうかと思った、、子供のとき以来だよね。こんな健康的なのって! 身体が 健康になっている証拠なんだと思う、、 ✨ もう、幸せなのなんなのって ないよ😅 一番の幸せかな…

成長できたと思えた^_^

今日は 太極拳の練習で 午前中は地元に、、午後からは 世田谷まで稽古に行ってきた。 そこは 本当に熱心で 皆さん30年くらいの先輩ばかり、、今日は コロナの影響で 人数が少なく 私の出来なさが目立つ、、。 指導してくれる先生方、、でも、覚えられない自…

せっかちな人は どうしたら良い?

自分はとてもせっかちなので アドバイスをもらった。 例えば 家族が旅行で一週間いなくて 溜まった録画が気になり 帰ってきた家族に早くみて消してね。 と 何度も言ってしまう。 一人でみたいようで、ほおっておけば良いことなのだが、早く整理してほしい、…

自分で 気付かない事

この歳になってから 気付く事が沢山あって 昔の自分は 大変幼稚で 自分本位で 人から認められたくて 恥ずかしい性格だった。 と、古い映画を見ていて思った、、。 いつも 頭で考えていて ぐるぐる回っていたけれど 何かを夢中でやる事も 必至で頑張ることも…

気功のお陰✨

昨日は健康診断をしました。 凄いのです、、目が 視力が良くなっているのです この所 目がすっきりして 飛蚊症もそんなに気にならなくなってきて、、目 年の割には良いんだよね、、老眼もあまり感じないし、、と思っていたんだけど、、まさか まさかです✨ 血…

モヤモヤになる時、、💦

近所の プライド高かったおばさんと話す時 どうしても 見下された感があり それに卑屈になってしまう時がある。 その後 なんか 面白くなく 家に上がってから何かに当たりたくなる、、 あ〜 この負の感情 って 昔 凄く感じてきたよ そして 弱い子供達に あた…

自分の欠点

あ〜 今日の私は 嫌な事を言ったか、、 日頃 あまり仕事しない社員の女の子の事を その同僚に どうして ああなの? と 聞いてしまった💦 自分とは関係ない役割りなんだから、、余計な口出しは しない方が良いのだ! 男みたいな 人間関係、、目指そう。 反省

優しい人✨

義理の姉が とても優しく穏やかな人柄で、常日頃から助けられている。 昨日 仕事が終わって帰宅すると家鍵が無く(次女の方が 後に家を出たので 今朝は鍵を閉めていない) 困ったのだけれど 義姉の家に寄せてもらった。 夕方 果物やあんみつ それにお素麺を作…

大きな 健康な う◯ち✨

こんな 事を書くのは 恥ずかしいかも、、だけれども 誰にも読まれないブログなので 書いちゃいます。 私が 幸せを感じる時は 立派なう◯ちが出て スッキリした時です。 ヤッタァ〜と なりますし、これが 神経質な私は 会社では だめで 家でも 本当にリラック…