2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズダンス

今日は 娘とジャズダンスに行った^_^ 本格的なところではなくて 公的な施設のダンススクールだけど、、値段の割には しっかり踊れるし、習っている方も優しくて良い感じです✨ 人って大事 大事✨ 他の習い事の関係で 毎週は無理だけど 出来る時には参加したい…

断捨離してる?

服やバッグを捨てないとね、、と 整理して 取り敢えず 捨てる袋に入れるんだけど、、いや、、これまだ綺麗で 普段に着れるわ、、と 元に戻しての繰り返しの服を 昨日 沢山 捨てました。 我が家は 収納する所が沢山あり(そのように設計してもらっているから、…

毎年筍を買っていた 裏庭に竹林のある家が空き地に、、😭

車で 40分くらい走ると 半都会の中に ここは 、、京都!? と思わせる竹林がある場所があり 暖簾がかかって 筍が1つ500円から1000円で無人販売されている、、そして その横に ご自由にお持ち下さい、、と 長く伸びた筍を置いてくれて 頂いた事もあった。 ご…

カルマ(底の良くない部分の性格)持ちこたえました。

今日も 数回 不機嫌になった あぁ 私の 腹の底の悪いカルマが また 切れたがっている!って、 数回思いましたが、、 義姉がいた事 や 私自身が 自分の性格が激しい事を自覚しているので 表には出さずにいられました。 でも、、内心 いらいらとしたていました…

自己評価低くて そして プライドだけ高い自分

昔の私 完璧主義 上昇思考 自己評価低 真面目 今の私 とにかく楽しむ ワクワクが大切 忙しいのは 幸せ 足元の小さな 幸せ✨を 楽しむ そして 全ての事に感謝する 人を許す 悪口 言わない✨

不幸の原因(私的)

後悔しない事! これだけ生きていれば 悔やむ事って 大なり小なりあるけど、、全て 大事! 必要だったのだ! って 悔やまない事 だなぁ〜✨ 夫の体調悪くて 結婚したての娘にも 家に残っている(別に 家を借りている)娘にも 伝えたけれど、、みんな 自分のライ…

夫婦で仲良く いつまでも、、✨

それを 子供の頃から遊んでいた 神社で 昨日 願って⛩きた。 夫は 優しくて 思いやりがあって 影になって人に頼まれた事をする人、、。 なのに 粗末に扱ってきたし、、エリートじゃない事を 冷たい目で見てました 私なんて 優しさは 自分が満ち足りている時だ…

高望みしすぎる自分💦 周りを傷つけた事など..

昨日 立派な男性に会った。 とても 謙虚で お金持ちで そして 幸せそうだった^_^ こんな男性もいるのね〜✨ でも、お子さんが居なかった。 そっか、、寂しいね、、。 私は 子供が居てくれて どれだけ人生が豊かになれたかな? 自分なりに 全力で 子供を守って…

思い込み🇺🇦千羽鶴

折り紙の千羽鶴をウクライナに送った記事を読んで(いや、、正確に言うと 批判しているツイッターを読んで 私は 勝手にウクライナに航空便で送ろうとしている人がいると思い込んでしまった よくよく 読めば ある場所の神主さんが 胸を痛めて 仲間と一緒に 折…

本当の幸せ✨

一月ぶりに次女が帰宅して お弁当🍱作って 公園で食べた。 天ぷらは タラの芽 次女が始めて天ぷらに挑戦😄 中々上手に出来ました✨ 暖かくて 気持ち良かった^_^ やっぱり 夫婦二人だと ピクニックには 行かないものね💦

親切の押し売り、、

ウクライナに 折り鶴を送った事について あれこれ言ってる人がいて、、確かに! と 思うので書きます。 辛い時とか 悲しい時 話したくない時 放っておいて欲しいのに どうした? 良かったら話を聞くよ! 聞くことしかできないけど、、なんでも言って! と 言…

苦しんだ事も無駄じゃない!

私の気持ちを利用して 苦しめた人がいた。 冷静になれた今 腹が立つ時期もあったけど、、 でもね、、 私が 相手の気持ちを利用して 苦しめた事って沢山あったと思う、、。 自分は正義みたいに思ってたけど いやいや 相手を上から見ていた所があり そのとおり…

夢の中の夫

今朝 夢を見た。 車に乗って 近くの良く歩いて散歩に行く場所だった。 夢の中で 私は 近所の人を連れて帰らなくてはならずに 赤い車に戻った。 そうしたら 一足先に家に戻ったはずの夫が 入れにくい狭い洞窟みたいな所に車を停めて置いてくれた。しかも 出し…

マリッジストーリー を観て、、

ネトフリで マリッジストーリーを観てみたら 夫役は アダム トライバーで 映画 沈黙の役者さんだった。 沈黙の時は 最初の方で亡くなってしまうのであまり感想はないけれど 今回は なんて良い父 良い仕事 そして良い家庭人なのだろう、、と思った。 どうして…

ずいぶん 落ち着いたもんだ😄 と思う時

えっと お稽古終わった子供を送る時 仕事帰りでも 楽しんで 気持ちよく送ってあげられる。 以前は 何かあったらいけないから送らなくちゃならない、、なのに お礼も言わない親は 何なのだろう? な〜んて 全て 見返りを求めていたのかも、、 ちっちゃい心 寂…

自転車で ピザを食べに イタリアンレストランに

ずっと あの店のピザが食べたくて、、 あぁ〜 自転車で行ってみよう、、と思いました^_^ しかし、自転車で 30分くらいかかるかなぁ〜 お天気良いし 頑張っちゃおう✨ 着いたら 4組待ち、、日曜なので家族連れが多く、、でも、楽しみに待ちましたよぉ〜 本を片…

私の怒りが止められない 性格の改造、、

恥ずかしいのですが 大人であっても 子供や いや 子供以下の人間のように 思い通りにならない時や疲れが重なった時に マグマのように私の中で怒りが身体の中から 吹き出るみたいに 出てしまってました。 言葉の刀で 相手を傷つけ プライドを傷つけ 思ってな…

眉間が痛くなる時

眉間が 兎に角 痛くなる、、中の方から、、それって 思い通りにいかな胃とかで なんだか自分が損をしそうな時で 娘の決めた事なのに 口を出して しまい おまけに却下され 下の方からじわじわと 眉間に皺が寄って来る。 なんというか、、 眉間が痛いのだ! 大…

依存性格

かなり 依存してしまう所があるかも、、 子育てしていた頃に戻りたいなぁ〜、、。 子供と一緒にいられたときに 戻りたいと思う、、 時は戻れない。 しっかりしよう! こんな 風になる時も たまにはある😆

小林麻耶さんの旦那さん💦

良い人なんだと好意的に見ていたけれど かなり世間知らずな方なんだな、、と 思います。 学校を作りたい いじめのない愛の学校を、 、だから 支援を求めます✨ って、、大の大人が言うことなのかな、、 学校設立の為の書類 や 契約に伴う責任や 数々の超えな…

もう少し 娘を褒めてあげたら良かったな、、

先週 あちらのご両親と始めてあった時に 娘の事を夫と二人で 悪い所を話してしまったけど、、勉強が出来たこと(模試で学年一位だったこと)や イタリアにインターンシップで選ばれて行ったことなど、、自慢できる事も 言ったら良かったな、、私は 謙ってばか…

桜🌸

今日は 桜を見に行ってきました✨ とても 綺麗な桜が満開🌸

母の夢

母が 楽しそうに 〇〇ちゃん と 言いながら 迎えのバスに乗り 旅行に行ったようだ! って 言う夢なんだけど、、母が楽しく旅行に、行った と思うだけで 幸せだ✨ お母さんの夢✨ 明るくて あちこち動いていた母だったから、 その体で 楽しい様子を想像した。 …