2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欲張りな母の独り言

私は 世の中から認められている企業でパートをしている。 そして 娘たちは 一人は 準社員 一人は 社員だけど ベンチャー企業で 名前も知られていない会社員 そして 思う事、、 会社に入ってから 人は作られていくのかも? 会社の研修や 雰囲気 仕事内容 そし…

潤かす

うるかす って読みます💦 実家の母が 良く使っていて、、この間 テレビで昼のご飯を見せて頂く番組を見ていたら 群馬のお母さんが 使っていまして、、あ〜懐かしい〜 お母さん✨ って 母を思い出しました🤱。 少し うるかしとくんだよ! と 良く言われました。

おばさんが Zoom にトライしました💦

会社の研修で Zoom研修 初体験しました^_^ とっても 楽✨ 暖かいし、、上半身スッとして 足元朝マッサージしていました😅 良い 機会を与えてもらいました^_^

ありがたいと思う日々✨

今までを 振り返ると 運がよく 良い相手を紹介され 結婚が出来 そして なんの苦労もなく 過ごす事ができる。 健康にも恵まれた。 でも、人生 そんなに甘く行くときばかりではない それなりに 思い返せば 小さな苦労もあったとように思う。 でも、旦那さんが …

母親の存在

神田沙也加さんが 亡くなって 2週間 母親は どれだけの地獄なのだろう、、 様々な後悔している事だろう、、。 神田沙也加さんを 心から心配して 寄り添ってくれる人は どれだけいたのかな、、 自分が中学の時 足が痛くて夜になると眠れない、、仕事で 毎朝6…

ジョーンの秘密を 見て、、

今の平和な時代に 島国で育った私には ヨーロッパの国々の緊張も その当時の人々の暮らしもわからないけれど この歳になると 想像がつく様になる。 人は 皆 若い頃 自分の道を信じて 仲間を信じて そして 正しいと思う事を信じて 生きているのだろう、、 怖…

今年 最初のカフェ☕️

とても 混んでいた。 飲み物を 注文すると 器を選ばせてくれる✨ 今日はこれ、、 ガラスで出来たティーカップ☕️

人参 りんご🥤ジュース美味しい✨

前々から 気になっていた人参りんごジュースを 透析の治った方の話を聞いて 今しかない、、と 始めました。 まず、しっかりしたジューサーをメルカリで購入して、、届いたジューサーは 思った以上に重くて 大きくて 部品も多くて、、お正月に断捨離したのに…

人工透析している身体を 直した人がいた✨

透析したら もう 元には戻れない、、と それが常識だと思っていた! そりゃ 世の中には いくつか例があるかもだけど、まず、戻れない でも、 戻れた人がいたのです✨ それって 本当にすごい事! 私の 大好きな沖縄の きんきらおーちゃんのユーチューブで 出演…

心の成長

切れなくなった 当たり前の 事だが、疲れていて 何かが重なって キャパオーバーになっても切れないのは 成長です 夫の病気 と 子供達が 家から離れた事で 家族が一緒にいられる時間は少ないのに気づき、、家族の団欒 幸せ✨ いつも それをぶち壊していたのは …

姉と兄と仲良く

両親の亡くなった後 相続を巡って 折り合いの良くなかった一時期があったのだが、10年経ち 随分 気持ちが柔らかくなり 今日は 姉の家に寄せてもらった。 私は 末っ子故に 両親の愛情をストレートに受けていて 随分 わがままだったのだ! それに 裕福な暮らし…

断捨離 少しずつの意識改革

次女が家に帰ってきて 断捨離を指導してくれ 長女と夫と3人で 31日 1日と 朝から掃除してくれてます。 随分 スッキリしました✨ 家が広く感じます✨ 我が家は 転勤もなく 持ち家なので 引っ越しも建て替えた時しかしていないので だいぶ溜め込んでしまってま…

初詣

今年も 家族4人で 初詣⛩に行きました。 昨年は 夫が いつまで元気でいてくれるのかな、、と 心配し 今年は 私もいつまで 健康でいられるのかな、、そして 次女は 今年が 最後になるのかな、、(結婚したら 旦那さんの方に 年末行くようだし、、) そんな事を考…