2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供っぽい

娘が二人います。 30歳過ぎた子と 結婚した娘が います。 夫が亡くなり 不動産や土地を残してくれたけれど 娘達と意見が合わない、、 私が 子供っぽく 思考が浅く 人の言うことに左右される。と 言う 自覚もある。 しかし 私は思う そんなに人をすぐに信用し…

娘に腹を立てる

頭にくる ただ それだけ 考えが幼く 理論的に考えられない とさ その通り だから と 思いました。 距離が空く関係

感情に支配されない

気になる事があるのだが、今まで感情に支配されて 振り回されて ろくな事は無かった! なので イメージに線を引き 感情に支配されない様にしようと思う! 娘は もう大人だし、、 踏み込まない様にしよう、、 親子というより シェアしている大人同士、、みた…

人を責めない

私のテーマ 人を責める癖がある。 治そう 生きてる間に、、

自分にできる事

人を優しく見る事 許せる事 自分も 欠点が沢山あるのを知る事 今日も 何とか過ごせた、、その事に感謝しよう

白髪 

私は 10年前から 白髪に悩んできました。 身綺麗にしていたくて 毎月 美容院でヘアマニュキュアしていた時期もあったのですよ、、 その時 気づくと 髪が後退していて、、あれ? ヘアマニュキュアって抜け毛しちゃうの? と ネット検索すると けっこう問題に…

ワクチンを打つのを止めなかった後悔

一年半前は 何ともなくて 旅行に行ってた。 昨年 ワクチンを接種して 2ヶ月のちにまた 肺炎球菌ワクチンを接種して その後 身体が 骨が曲がってきて 歩けなくなり そして 今年亡くなった、、。 どうして 止めなかったんだろ、、 医師が勧めたのに どうして …

良い人のふりが上手

これはわたしのこと、、 穏やかで 優しそうで いつも冷静で そう言われていたけど 違う、、 感受性が強いから 周りをみて 学んで その方が得だと判断すると そんな人になるだけ、、 良い人のふり って 最低だな、、 私は自己中な人間だもの、、

しらすと🍅の🍕

とっても好き❤️

両極端 な 自分

とても 真面目な考えもある良識ある自分と 適当で 何とか過ごせればよいや、、と 思う自分と 真面目にきちんと見せてるおいた方が得かな? と 計算する部分と 結局 計算しきれない 面倒くさくなり 何もかも投げ出したくなり 適当な理由をつけ 投げ出す自分 …