2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の私は 何でイライラしていたのか!

今日は 夫と太極拳に行った。 私が5年間1人で通っていた教室。 見栄っ張りの私は きっと 人に良く見られたかったのだろう、、夫を見せたくなかったのだが、今は 夫の病気に少しでも良い方法を、、と誘って連れ出したのだ! 大変下らないのだが、夫が入った事…

沖縄に行ってから 、、の変化⭐️

8月に沖縄に エステに行った‍♀️ きんきらおーちゃんの動画を見て なんか この人のエステ受けてみたい、、と思ったのだ! その動画に辿り着いたのは 前から気になって覗いていた人のブログから、、スピリチュアルな事が元々の好きだったので、その方とは多少…

自然の野菜🍀🌿🌱

近くの 土手に自然に自生している からし菜や小松菜があり 散歩の度に摘んでくる。 買う時のひと束くらいになり 毎回 さっと湯がいて 塩を振り 刻んで タッパーに入れておく! 食事の度に それにお味噌と湯を注いで インスタント味噌汁にしたり チャーハンに…

自分に酔ってるだけかも、、

従兄弟がいて その事で従兄弟の娘さんから メールで 頼られた感がある。 私は 従兄弟にお世話になったのだが、従兄弟の娘さんに頼られたかったのかもしれない、、。 何かと メールをチェックしてしまう、、。 自分の存在感が満たされ メールでの 心地よい言…

気功と太極拳✨

今日も 片道1時間少しかけて 月に一度の太極拳を習ってきた。 いや〜難しい、、でも、60歳以上の方も 80歳以上の方も生き生きとされていて、、素晴らしい✨ 私も あのように 今日は ここに行こう あれを習おうと思いながら 歳を重ねられたら幸せだなと思う。 …

私自身の分析

自分の性格を 良く観察しました。 とても良く 気が付き そして優しい、、その優しさは 困っている人や寂しい人に向かう、、 優しくする 相手が 元気になり立ち直ると または 相手が自分よりも幸せになる と 面白くなくなる、、というところがあった。 勿体な…

木村藤子 越智啓子

図書館で 2人の本を借りてきました。 正反対の書き方だけど、表現だけど 考え方だけど、、どちらもわかる。

あと10歳若ければ、、

何してるのだろう、、う〜ん 若さにあぐらをかき まだ綺麗でいられるうちに、、と せっせと化粧品や洋服を買い 若い頃と同じく 外見を磨き 中身がないまま コンプレックスの塊で、 英語が話せたらなぁ〜 夫が エリートならなぁ〜 子供が 賢ければなぁ〜 と …

義理の姉について

大変 気位の高い人でした。 過去形なのは 今は 大分変わったと思う。 親がいなくて 育って 捻くれていたのだと思うけれど ものごとを斜めに見る でも 頭の良い人。 感情に動かされず 損得を図り 自分中心で 人を見下していたな、、その反面 自分より上の人に…

発熱 コロナ インフル?

長女が発熱、、8度9分で 帰宅した、、その後7度台まで戻り また 夜9度5分になる、、。 近くのかかりつけに連絡すると まず保健所に、、と 言われ 保健所では かかりつけに、、と 言われた。 かかりつけ医が 折り返し電話をくれて 時間を決めて 車で待機して …

仕事に向かう

朝から ヨガ‍♀️とのがとれ をして 生ゴミ出して 洗濯干して 仕事に向かう。 気持ち良いのだ! 仕事も楽しいのだ! 来月 鹿児島に行くことを決めてから 試験勉強も始めた^_^ トントン進んで これもまた 良かった。 勉強も 楽しみを見つけながらやると良い。 …

勉強

資格試験を受けなくてはならず 勉強を始める。 次女は ぐうたら寝ている、、昨日も お泊りの翌日で ぐうたらしていた。 彼女も試験を前にしているし、志はあるけれど 達成してないし、何より 私生活が きちんとしてない、、残念! 夫は 一人で テレビを見て…

美しくいたいという執着💦

私は もう かなりのおばさんです。 けれど ワンピースが好きで おしゃれがが好きで 綺麗にしていたい、、と 若い頃から ずっと思っていました。 パート勤めをしながらも 素敵な服を着ることをやめませんでした。 化粧品は モイスティーヌを使い 素肌で勝負し…

思いどおりにいかないとき

イライラ、、逃げ出したい、、投げ出したい、、 私のせいじゃ無い、、 と 以前の私 そして 気を紛らわせてくれる人に会ったり 洋服買ったり 自分の味方してくれる人に愚痴ったり、、 してました 自分のせいだよ イライラも 逃げたい気持ちも 投げる気持ちも …

小さな幸せ✨

身体が健康な事 家族がいる事 家族が 健康な事 職場の人間関係が ほぼほぼ 良い事 好きな物を買える事 幸せだなぁ〜 と 感じる心がある事^_^

読書

秋は読書 久しぶりに 夢中になって読んだ! 面白かった 朱鷺の墓 五木寛之好き^_^

バスの運転手

今日 とても久しぶりにバスに乗った 始発駅なので 駅に10分待っていた! 反対側に バスは止まっているけれど 来る気配がない、、時間前だから 仕方ないよね。 親切な運転手さんは 寒い中や 雨の中☂️待たせておくのは気の毒と思うのか、早く来てバスの中に入…

とても ヤバイ女だった💦

過去の私 すぐにキレる女でした 自分に めちゃ甘い女でした 特別扱いされるのが 大好きでした 特別扱いされないと 腹立ててました プライド高かったです 頭 悪かったです 人を見下していました 自分を評価しない人 嫌いでした 1つだけ まともな ところは 人…

三木大雲和尚 と熊谷の殺人

不思議な事があった。 昼に テレビを見ていたら 数年前の 埼玉て起こった 犬の販売を巡っての殺人事件で 共犯とされた女性の息子が インタビューを受けていた。 その息子さんは お母さんの愛情と 共犯になってしまった経緯について もう一度調べて欲しい と …

黒ちゃんの散歩

近所に 可愛いぃわんちゃんがいる。 先日 飼い主さんが 急に亡くなってしまった その方のお兄さんは 足が不自由で 散歩も大変そうで、、散歩変わってあげようかな、、と 思っていた。 でも、言い出す機会もなく 今日 道路で怒鳴っている男の人の声が聞こえて…

モイスティーヌ

とても良い化粧品で、高級だけれど 肌が変わる✨ モイスティーヌの仕事したいな、、四国では まだ 代理店が無いらしい、、行ってやりたいな、、やってみようかしら、、なんてワクワクした^_^ だって 私自身の肌が変わったのだから 説得力あるよね でも、私の…