2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足首痛い

同僚が休暇を取り 一週間仕事だった。 立ち仕事で 一日中歩く、、8時間 休暇は1時間あるけれど、、結構疲れたのかな、、 昨日は 帰宅してから バレエに行った。 楽しかったのだが これも良くなかったのかもしれない 今日 昼休みが終わって なんだか 足首が痛…

間質性肺炎

この病気 治る事は ないらしい、、いや でも 病状を 遅らせる事はできるだろう、、。 西洋医学だけに頼らず 針 漢方も使い 頑張ってみよう、、。 前向きに考える良い機会になった。 頑張る💪

朝はパン パン パ、パン✨

今日は 家族が揃ったので 森のカフェにモーニングを食べに行ってきた✨ そこは 焼きたての好きはパンと飲み物で 550円のカフェで 森の中にあり 人気がある^_^ 家族で 揃って来られて幸せだな✨ と 思った^_^ これが ずっと 当たり前だったから ありがたみもそ…

私のキレ方 分析

次女が 昼寝している、、 今日は 休みだから仕方ない、、けれど カフェに行く約束を 疲れたから 、、と反故にした。 それも いいよ、、と 言ったので良しとしよう、、(ちょっと モヤッと、、こんな事なら 太極拳いけば良かったなぁ〜 なんて思ったりして) 昔…

仕事

パートだけど、仕事があって 今は 人間関係も良くって 幸せ^_^ 働ける喜びを感じてます✨ 頑張れ 私😊

私の幸せ

今日は 夫の医者に付き合った。 ずっと 幸せだと思っていた私は 自分の幸せは 運の良さだと思う思ってた。 でも、はっきりわかった。 我慢強い夫がいてくれたからだ。 夫は 優しくて 夫はおっとりしている。 人を大事にするし、悪口も言わない、、。 物事悪…

ハムスター ゾウさんの様なあんよ

ハムちゃんをお医者様に 再び連れて行った。 本当は 手術したくない、、 けれど このまま放っておかない、、と言う娘達の言葉と夫の気持ち、、。 そうだね、、とにかく 行こう、、。 午後の診察は 4時から、、、 大変混む医者なので 3時に家をでて 3時半に着…

庭の 草むしり 💦 思い出す父の事

ずっと 気になっていた庭の草を夫と一緒に30分だけ 毟った、、。 父が綺麗ずきだったので 私の実家は草が生えてる無かった、、その変わりと言ってはなんだが 完璧な主義で 癇癪持ち 良く 腹を立てている人だった 健康にも 腹を立てていたもんなぁ〜 人を怒鳴…

部屋の浄化

飼っているハムスターに 腫瘍が出来てしまった。小さな身体なのに 手が ふくれてしまい 皮膚も破れてきて 血が出ている。 病院に連れて行ったけれど 治療法はないと言われ、、2回連れて行った所で 病院を変えた。 次の病院は 片手を切りとる事で 積極的に治…

毒を吐く

久しぶりに 毒を吐いてしまった、、 昨日の夜 夕飯を食べない次女に トマトサラダを作ってあげた、、もう27歳だけどね 食べ終えて 台所に置いてあり 今日の昼過ぎまで そのままだった、、。 結局 私が洗った、、こんなんだから どこに言っても 呆れられるだ…

夕方の散歩🚶‍♂️

用事のない時は ほぼ 義姉と義いとこと1時間散歩している✨ これが とても気持ち良くて、、 夕焼け見たら 子供の頃の話をしたり 好きな歌の話をしたりして 楽しい✨ 私の 精神的健康の秘訣✨ こんな日常が 宝物なんだな、、。 昨日は 夜 バレエだった、、。 仕…

韓流ドラマ トンイ

今更ながら トンイにはまっています😅 韓流ドラマ ドロドロしていて、、なんて思ってたけど 毎日録画して見ていて 面白い、、。 明日も待ち遠しい✨ こんな風に 日々の楽しみを見つけるのって 良いね👍

タイムウェバー

受けてみた、、。 ひょんな事から 一度は断ったものの その主さんとの縁を繋ぎたいと願った気持ちから、、。 18000円 果たして 効果があるのか それは これから、、少し 気楽になった気がする^_^ くよくよしなくなったかな? でも、今が 調子良い事もあるけ…

心配事がない幸せ

夜 眠れなくて 辛かった期間が長かった、、どうしようもない願望に執着して 落ち込み 妬み 諦め 諦めきれず苦しんだ 自分がしてしまった 事に 後悔をして、それも苦しかった 今 何も 悩みが無くて 毎日 義姉と散歩に行ける 涼しい田圃のなかを 夕方 歩く‍♂️…

安倍昭恵さんについて 思う事

個人的な感想だし、会ったこともなければ 報道でしか知らないのだけれど 、、 ピュアな方なんだと思います。 生まれながらのお嬢さん 育ちの良さがそのままの言葉に出て 自分の立場や夫の立場を考えたりせずに 心から人の力ななりたい、、なんて望んだのかも…