2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラ

私がイライラする時って 人が言う事を聞かない時なんだ 長女が なかなか風呂に入らない、、 ハムスターと遊んでる。 テレビをダラダラ見ている、、 あ〜ぁ イライラ 久しぶりに もぞもぞしてくる なんでさっさとしないのよ! と あー、、 どうしてなんだろ!…

職場の男性から、、

今日は 仕事中に 職場の男性から 急に文句を言われた。 突然 切れられた感じで 一体 何を怒ってるのかもわからなかった、、 彼が 大変だったのは 事実で、、それに対して 謝った。 不思議と 腹は立たなかった、、が、、彼は 怒って出て行ってしまった。 帰り…

私ったら 本当におっちょこちょい💦

歯医者の予約を一時間間違えて 早く来てしまった💦 ほんとうに 思い込みが 強いわ、、。 でも、まぁ 一時間を楽しみましょう✨

男みたいな性格すると良いよ!

次女から アドバイスを受けた。 職場の人間関係 めんどくさく感じる前に 男のの人みたいに 鈍感だと思われると楽だよ、、。 例えば 仲間を増やしたくて、ほかのひとの事を どう思います? とか、 、昨日 こんな事を言ってたんだとか、、色々 言われても そう…

久しぶりのコメダのモーニング🍮

夫が 山形に一週間行った。 次女と送って その足で コメダにモーニングを食べに行った^_^ 次女は 勉強、、私は 朝刊を読み コーヒーを飲んでパンを食べて 幸せな時間だなぁ〜と思った✨ 今が 一番幸せなのだろう、、。 感謝して生きている。 勉強が 当たり前…

義姉との縁

とても 優しい人^_^ お料理上手で お家に伺うと 気持ちよくいつまでも いたくなるような お家だった。 今日は お茶にお誘いして 喫茶店に行った。 そこは オーダーすると 好きな器を選ばせてくれて それに入れてくれる^_^ 凄く リラックス センスが良く大好…

モヤモヤの原因は なに?

一昨日 職場の出来事 ミスをしたAさん それなのに 周りに当たったようで 当たられたBさんは 凄く腹が立ち 上司に報告した。 ミスをしたAさんには 私も昔 とても意地悪された。 ミスは仕方ないんだと思う、、もちろんしてはいけないんだ けれど 人間完ぺきで…

馬鹿だと思う 渡部じゃないけれど 家族を大事にしている。 仕事も壊したくない。 でも、せいよくがある。 だから 気のある言葉を使う、、 良く 吟味して 大丈夫そうな 垣根の低い 薄い女を選ぶ 後々 困らないように 自分の大事な者が 物が 脅かされないよつ…

青木さやかさんの お母さんに対する感情を読んで

お母さんを憎み続けて47年、、 辛かったろうな、、 お母さん 完璧な人で 価値観を押し付けていて 人と比べて 、、 私は 完璧じゃないけど 価値観を押し付け 人と比べるのは とっても似てる 娘たちも こんな風に 私を分析しているかな、、 勝手な人 幸せな人 …

幸せなんだろうね、、

朝 義姉と散歩 義姉と仲良し 身体も健康 お金の苦労も まぁ そんなにしなくて済む 夫 優しい方、、だと思う。 子供達 まともに育った、、と思う お昼は冷麺 夫が作ってくれた。 夜は お刺身 甥っ子が釣ってくれた いさき、、 明日は 仕事 人間関係は 良好✨な…

妬み

自分は 凄いと思われたかった。 注目され 褒められ チヤホヤされ 一目置かれたかった。 勉強しなかった、、学力がなく 学歴もない、、 職歴も大した事がない、、 だから あの人に嫉妬した、、勝ちたかった。ので 何とか 他の手で 自分の価値を上にしてみたか…

自分は悪くない、、という考え

とにかく勝気 でも、お利口じゃない私は 恥ずかしい過去があります。 思い通りにいかない時 叱られた時 失敗した時 ヨシヨシ や ちやほや いやあなたは悪くないよ、的な言葉を言ってくれる人たちが好きだったのだ! その結果、、色んなトラブルが起こります…

ほんの少しだけ成長したかもしれませんわ

昨日は 次女の歯医者に車で 送ってあげ カフェでお茶しながら待とうかな? ても、公園も良いかな? ウロウロ 1時間半車で していました。 カフェも いっぱいだし、、おまけに ラインが見えなくなってしまい、、(設定ミスでした。) 連絡取るのにどうしよう、…

この自分勝手な感覚

面白くない事があると 人に頼る 誰かにメールする 不機嫌になる 周りに当たる 家族って 大変、、 嫌な人間 ダメな人間 子供な人間 それなのに 誤魔化そうとする 誤魔化すのが上手い、、 相手を悪く言う こんなことを繰り返して 生きてきたんかい、、、。 と …

また 負の連鎖が始まる所だった💦

娘が 歯医者に行くと言う、、送って行きながら お茶を飲んでこようと計画していたところ、、 夫が 自分も行こうかな、、楽譜を買いに行きたい、、と 言い出した。 娘は いいね! なんて 喜んでいるけれど 私は 面白くなくなった。 娘と2人で行きたかったのだ…

人と比べない、、

私の幸福 不幸の元は人と必ず比べる癖です。 人と比べるものじゃない、、幸せも 喜びも 仕事も 増して家族も、、 それがわからなかった、、不安定な自分でした。 言葉の端々に わたしの傲慢な考えが 出てしまい、、色々ありました。 気をつけよう、、 直そう…

日々修行 時には辛く 時には楽しく✨

此の世に生まれてきたのは 何かやりたいことがあったのだと頭おもう、、。 私の生まれ育った環境は かなり ほとけ様を大切にする家庭で いただいた物や 初物 それから 故人の月命日には 手作りの甘いもの、、毎朝 炊きたての白米とお茶を備える、、。 そのた…

太宰治の孫

太宰治の孫が 芥川賞候補、、読んでみたい、、 いや 話題になりますね。宣伝効果抜群で、しかし、4メートルになる太宰治の芥川賞を決める佐藤氏に宛てた手紙も凄い、、太宰治の感性からしたら 手紙がみんなに見られるのは 恥ずかしくてたまらないだろうな、…

長女の手料理

今日の夕飯は 長女が作ってくれる✨ いつも 美味しいものを作ってくれるから 嬉しい^_^ 頑張ったね。 教員免許、、仕事しながら 通信教育受けて、、 とうとう 小、中 、高 全部! 親にも出来なかったのに、、と言うか 私は勤めもまともにできないような人間だ…

幸せって 人によって違う✨

以前の私は ゴリゴの固い考え 脳みその人間で、、ある程度の家に住み ある程度の生活をし、学歴を持ち 職業も誰にでもいい言える職業で (出来れば 羨ましがられるような、、) そのために 無理をしたり 節約したり 我慢したり 結果 辛かったり してました。 …

怒りの感情や 相手に言い返したい気持ち

私と言えば 怒りの感情 や 筋の通らない事に対する激怒 や ずるい人間が嫌いな気持ち で 人を攻撃した時も 多々あり 特に気を許せる家族には 相当な感情をぶつけてきた。 自分は 正しいと思っていた、、いや 正しくなくても 相手に勝たないと気が収まらなか…

ヨガ

朝ヨガ‍♀️を始めてから 二週間くらい、、? 身体が 軽くなってきた 朝の 10分 時間を作るのはちょっと 大変かな? と 思うけど 基礎化粧品に10分弱 ヨガに10分 このくらい余裕持たないと 気持ちのゆとりは生まれない^_^ 今日も 良い一日にするように✨ もし、…

おいなりさんと 天ぷら

昨日の夕飯は 生姜 ごま たっぷり入った おいなりさんと 以前 たけのこを売っている民家から 頂いたたけのこ(茹でて 薄くスライスして 水分を飛ばして 冷凍庫しておいたもの) と 無人野菜販売のいんげんと作り置きのきんぴらごぼうの 天ぷら。 頂いたレタス …

オリーブオイルとにんにくのトースト

朝 オリーブオイルとにんにくのトーストにして バジル塩をかけ 頂いたレタスと🥬昨日 無人販売から買ってきた きゅうり🥒と トマト🍅といっしょに 家族で食べた^_^ とっても 美味しかった✨ こんな風に おいしいと感じることが 本当の幸せなんだとおもう。 人と比べ…

自分に出来ること

奈良市の市役所に男性が訪れて 現金3千万円を渡して 名乗らず立ち去った。という記事を読んだ。 駅のホームで読んで 何故だか泣けてきた。 感動しかない。 どんな気持ちで 置いていったのかな、、 どんなふうに貯めたお金だったのかな、、 僅かなお金で 争い…

気持ちがこみ上げると また 吐き出したくなる。 連絡してもよいかな、、。 もう、やめた方が良いのかな、、。 いつまでも いつまでも引きずる。困ったもんだね。

預言カフェ

今日は 預言カフェのビジネス講座、、19時半から21時まで! 行きたいと思っていたけれど コロナがまた増加傾向にある事と 家族が 変な心配をしてしまうかも、、と 行くのをやめようと思った。 家族に 不信感を与えない事も 大切、、 自己中心を改めて生きる…