世の中を見渡せば、、

夫の東洋医学  針治療に来ている。

いつもは 平日だけれど  土曜日に初めてきたら 祖父母と娘さんがお孫さんを連れて来ている。

お孫さんが  精神的に 落ち着かず大変な様子で、、祖父母の方とお母さんが  子供さんを治したくて 一生懸命で、、今回で30回目だと 聞こえる💦

ご苦労しているんだな、、私も 娘が喘息で 遠くまで 車で🚗針治療に通っていた時があり  漢方薬を煎じて飲ませて  頑張っていたね。

でも、今は  普通にいてくれて  幸せだな、、

 

子供の苦労が一番大変、、

一番辛いね💦

良くなると良いね✨

 

勿論 夫にも 楽になってほしい、、

もう少し  自分を芯をしっかり持ち支えないとね😊

 

見渡せば みんな苦労があるんだな、、と 考えた一時でした。