2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご夫婦でいる人達が羨ましい✨

私は 一人になってしまう、、 沢山の幸せと喜びと甘えと安心をくれた人が いて当然だと思っていた人が 居なくなるって、、、

肩で息をしている

そして フナの様に口をパクパク、、 苦しいのだ、、 こんな姿を お見舞いに行った親戚の人の病院で見た事があった 口がパクパクしてる、、と子供心に思ったものだ、、 肩で息をしていたら もう長く無いと義理の母も言ってたっけ、、 そうか、、覚えているも…

逆境の時

大した事ではない 人間に生まれただけ幸福 長くは続かない どん底の時は 春はそこ できる事を 粛々とするだけ この3つを 知ってるかどうか、、 私はいま 試されている。 大した事ないと思えるかどうかは、、

心の中の象

感情の象 🦣🦣🐘 なるほど、、 暴れさせないよう、、

人口呼吸器

一度装着してしまうと 外すのが こんなに大変だとは思いませんでした 医師も 責任取りたくないから 外さないんだ! 患者は 目が覚めて 外して欲しいと訴えても 依存状態になってしまうと外せない、、 声が出せない その後の人生、、 なんで、、と なります。…

仕事 辞めよう と決心しました。

辞めたくない、、 人と話すのが好き✨ けれど 責任ある仕事 中途半端では 続かない、、介護があるから もう辞めよう、、 夫との思い出を作ろう、、 あとで後悔しないように。 がんばれ 自分 また 違う世界が開けるよ✨

今を大事に生きよう

どこも痛くなくて 苦しくなくて 歩けて 好きな事が出来て 好きなものが食べられて そして家族がいてくれて幸せなのだな、、とつくづく思います。 結婚式のDVDを見ています。 教育ママで育てて 愛と情熱とエゴとお金を全て注いで育てた 次女 綺麗だし 可愛い…

きっと大丈夫

今は 不安だけど、きっと大丈夫。 なんの確信もないけれど でも、負けない✨ 私は 強くて 弱くて そしてやっぱりしぶとい女 だから きっと大丈夫🙆‍♀️

人を悪く思えない、、

嫌いな人がいない訳じゃない、、 苦手な人もいる。 あっ また 私にこう言う言い方する、、やだな、、と思う時もある。 パート仲間で その人がいると 色々見られて 聞かれて 気に入らないと注意を受けるので その人がお休みだと ちょっとホッとする。 けれど …

感謝の気持ち

言葉では 良く 感謝しなさい と言っているし 私も周りのお陰、、と 常々口に出しているけれど 本当に芯から感謝した事は 私を産んでくれた母 育ててくれた両親 今も 気遣ってくれる周りの人達 そして 時には 苦い言葉をくれる人達 自分が 足りない事を気づか…

義姉(.兄の妻)

今 思い返しても良い人だった✨ 彼女がいたから 義理の両親に 適当に距離をとりつつ優しく接する事ができた✨ ありがとうございました。

些細な行いを無駄だと思わない、、

善を軽んずるな 水が一滴ずつでも 滴り落ちるなら 水瓶でもみたされる。 水を少しずつでも 集めるように善を積んでいけば やがて福徳に満たされる。 菊谷さん の 言葉 たまたま見たyoutube 結構 なるほどね〜と思いました。 仏教 知る前と今と 違ったそうで…

自分が可愛いぃ

自分の事ばかり喋り続ける。 心配させて 少しホッとする。 そんな性格、、 寂しがりや 甘えん坊 自分さえ良ければ の ところがある 人に頼る 優しい おせっかい

思い出した事(若かりし頃の恋愛)

昔の事なのだけど 20代のやや後半 私 彼女がいる人を好きになった、、。 私が思ったよりも 軽い人だったけど 彼女との縁はなかなかのもので 親も公認であった。 そんな所へ私が 登場したんだから 非難されて当たり前! それなのに 人のものを取りたくなる性…

公共のジム通い

時間を作って 公共のジムに通っている。 安い で、結構 良い^_^ 週に2日 土日に、、 自分の時間を持てるのがありがたかった。 本当はバレエを続けたかったけれど、、バレエレッスンまで遠い 介護があったから 通えくなかった、、。 だから 今のジムはありが…

お墓参り

私の生き方って型にはまっている。 お彼岸には お墓参り 気持ちが すっとした。 単なる自己満足、、これを人に押し付けない事! 人を自由にしてあげる付き合い方をしよう 自立しよう 一人でも生きていかないとならないもんね。 夫が こう言ってくれたんだよ…

負けるもんか、、とカレーを作る

冷蔵庫に沢山の使いかけの野菜 沢山のニンニク 私は 心弱っていた! けれど 負けるもんか、、と 思い 萎びたアスパラガス ピーマン ナス 芽が出た玉ねぎ 全部乱切りにして オリーブオイルで炒めて 煮込んで、カレーを作ったぜぃ! めちゃ美味しい 今日は こ…

20代の時の友達との電話

すご〜く 楽しかった20代のバイト先で出会った少し年上の女性 実は 大手の企業の社員の傍らバイトをしていたのだけど、そこで出会いまそた。 彼女は 結局 本業を全うし 私は 主婦となり好きな音楽を続けて 子育てに追われ 全く会わない時期も沢山あったけど…

泣き言、、

ラインや 言葉で つい 人に甘えてしまう、、けど、色々な事を自分の運命だと思って受け止めて 泣き言言わずにやっていかないとな、、と思う朝であった。 誰も代わりには なってくれないもの、、私が引き受けるべきなもの、、 仕事にもいきたくない、、気持ち…

女が勘違いする時

純粋だと言われていても 所詮バカなんだと思う、、 世間の常識がわからない、、 本音がどうかも、、 気をつけます。 もう痛い目には遭いたくない!

今の私

どよ〜ん、とした気持ち、、元気を出さなくちゃ、、色々あるよね。 何があっても 負けずに 暗くならずにやっていこう、、これが私の運命なんだな、、 負けるな!

気になるってなんなのだろう、、 その人がいると頑張れる、、 それだけ

レッドチェアー

今回のゲストに胸熱くなった✨ 好きでも嫌いでも無かったけど、、実は すごくお茶目で ふざけるのが大好きな次男坊なんだろうなぁ〜と ふるなび の CMを、見ていて思っていました。 綺麗で品の良い年上の奥さんをもらい傍目には 家庭では けれど、家庭では孤…

小倉優子さんおめでとう

良く頑張りましたねぇ〜✨ ゆうこりん 頑張り屋だなぁ〜、、 白百合と言えば お嬢様大学だし、確か児童文学部には あのファンタジー作家の上橋菜穂子さんが 教授として(?)いらっしゃるんじゃないかな? 10年くらい前 上橋さんのファンの娘が行ってみたいけど…

病気になった夫

心細いのだろう、、マイナスな事ばかり言うし辛そうで 痩せてしまって、、 この人を裏切れないな、、この人を大事にしようと しみじみ思う、、 私も 人間の心を持ち 後悔しないために この人を大切にしようと思う。 有難うございます。

五右衛門パスタ

久しぶりに 3ヶ月ぶりくらいに五右衛門パスタに行った✨ 昔 娘とジムに行き 帰りにパスタを食べて帰って、、凄く楽しくて幸せだったのだけど、、娘が私を実は苦手に感じていて 距離を取ろうとしていた事を知り 行けなかった。 結婚して 久しぶりに2人で行って…

高校時代

本当に 悩みが少なくて 幸せで馬鹿で 勉強できなくて 世の中を舐めていて 生意気だけど 素直な子供でした✨ それから 今までも 幸せな時間でした✨ 覚悟して 少しは苦労してみようかな、、 なるようになるし、私は大丈夫だ!

覚悟

何がおきても 仕方ないのかも、、。 しがみつかないようにしないと 前に進めない、、

この幸せ続きますように✨

文字通り 夫が食べてくれますようになり幸せです✨ 続いて欲しい😭✨

わがままに育つと苦労する💦

私の実体験です。 チヤホヤされ 自分をお嬢さんだと思い込み 何でも手に入る気持ちになり 批判されると相手を憎み 煽てられると良い気持ちになり 困った時には人を頼り 上手くいかない時には人のせいにする。 これ 私の実です。 結果 苦労しました。 自分の…