2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げられない人生

自分は 小さな頃から嫌なことから逃げてきた💦 けれど 今は 逃げられない! 夫の病気からも 近所の目から 仕事の失敗からも 子育てで 間違ったと思う所からも 夕飯作りからも 雨漏りからも 老化からも 覚悟決めて 受け止めないとね。

携帯持ち込みで機種変

携帯をネットで購入してしまいました。 けれど 結局 SIMカード入れ替えないと使えない事に気づきました 残念だけど 携帯を売ろう 仕方ないけれど 買い換えよう、、と携帯ショップへ、。 そこで 携帯を持ってきてますか? と、携帯の機種変を手伝って貰えまし…

私の悪い部分吐露しました。

昨日は 疲れていた! 朝 起きて 洗濯して 夜 ご飯を炊ける様にタイマーをかけ仕事に行き 7時間働いた。 帰宅して 美味しい豆ご飯ができていて 天ぷらを揚げた。 自宅に帰る次女に持たせるためだ! 次女は 朝の洗濯さえ 干すのを手伝ってくれないのだ! 朝起…

子供達のきもち

長女は31歳 そして次女は29歳 まだまだ若い、自分達の人生もあり時間が取れないんだろう、、、夫の介護は私が中心になりやらなくてはならないんだな、、きっと、、、 親は 寂しいね。 ほんの一週間泊まって見てくれた次女は 自分は無理だと言い出した。 いや…

テレビのゲストの発言で思うこと!

これ 主観かもしれないけどね、 日頃から なかなか素敵な人だなと思っていた元アナウンサーが ゲストになって あずみさん司会の番組に出てました。 そこで 乳幼児へのワクチン接種が始まったニュースを取り上げ なかなか 接種が進まない状況を説明してました…

サイクリングして 好きなピザを食べてきた。

ストレス溜まっていて、、イライラするので 義姉のを誘い サイクリング‍♂️して ピザ食べてきた✨ 私は スッキリしたけれど 家に残された夫は 一人で テレビを見ていたけれど ドーナツ半分食べていただけで また ベットに入ってしまった 怠くて 寒くて 起きら…

ワクチンに決まってるじゃん!

なんで ワクチンなんて打ってくれたんだろ! って 言ってはいけない言葉を また 口に出しちゃった ほんと 一言多い私、、 けど、、靴下も履けなくなっちゃって 着替えすら一人で出来なくて そりゃ 本人が一番辛いのは わかるけど、、ワクチンは 副作用だって…

介護認定2でした😂

夫が コロナワクチンを打ってから 今月で9ヶ月 肺炎球菌ワクチンを打ってからは 6ヶ月 こんな身体になりました お医者さんに相談して 勧められた挙句に 膠原病にもなり 痩せてしまい 今は 寝返りさえ打てない身体になりました 家族は みんなで なんとか少し…