2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母と話したかった事

母が若かった時に どんな気持ちで生きてたのか、、聞いておきたかった。 娘時代の話 とか 子供時代とか、、聞いておきたかった。 マイナスの事はいわなかったし、弱音を吐かかともなかった。 ごめんね、、何も聞いてあげられなかった。

映画の中の優しい人達✨

ライオン と言う名の映画を見た。 優しい里親のご夫婦、、。 同じ人間なのに 私は 何なのだろう、、恥ずかしい、、。 綺麗な心の優しい人に 向かおうね。

少し変わったと思えた時

仕事の中で 他の社員さん達が 何かをコソコソ話していた。 昔なら 誰の事を話しているのかな? と 気持ちがそっちに行ってしまって 気になっていた、、自分が かやの外にならないように、、常にアンテナを張っていたから 疲れた。 仕事以外に そんな気を使い…

気づく事の大切さ

恥ずかしい事ですが、私は 自分は悪くないと思い続けて生きてきました。 何か悪いことが起こると 親のせいや 旦那のせいや 子供のせいにさえしてきました。 自分の思いとおりにならないと 暴言を吐き 暴れたり 物をなげたりして 脅して 思い通りにしてきまし…

夜の家族ヨガ

娘が 父親を巻き込んで 朝 夜 家族でヨガ‍♀️をしている。 時には 長女と父親 時には 長女 次女 父親 そして 今夜は家族4人で 夜ヨガ‍♂️ とても 気持ち良い✨ 幸せって こういうことなんだね✨ リモートが終わり 長女は 一人暮らしに戻る、、次女もリモート終わ…

ケーキ🎂

久しぶりに ケーキ買ってかえったら 娘たち大喜び✨ 家族っていいなぁ〜と思いました。 仕事 疲れも吹っ飛んだ、、夜は zoomでバレエレッスン☘️ こんな時でも レッスンをして下さる先生に感謝しています✨ 夜 足が攣ってしまったけど、次女が 色々調べて 温タ…

皆さんもご苦労が多いとは思いますが 負けないで前向きに生きて行ってくださればと思います。 と書いてくださってありがとうございます。 逃げ出してばかりでしたが 逃げ出さずに やっていきます。

私の幸せ✨

娘たちと夫と 公園に行ってお弁当を食べた^_^ お弁当は 各自詰めたので 性格がわかる 夫のは 綺麗に並んでいる 私のは 雑 でも フルーツ入り 娘たちも まぁ それぞれ 綺麗に詰めていた✨ 公園で シートを敷いて お弁当を食べて 跳び箱をやった そのあと 近く…

サービス精神の行き過ぎ

調子に乗り 家族の事をあれこれ話してしまい、、反省してる。 昼休みに あれこれ言われたら家族はたまらない。 バカな私

コロナで気付けたこと。

日頃 当たり前のように 安全を謳歌していた。 空気も普通に吸え 好きなときにジムに車で行き 時に 安くて美味しいランチを食べ 仕事をし日々を楽しみ 忙しくて 自由な 幸せな生活をしていた。 けれど そのうちに収束するだろう、、と まるで人ごとのように感…

娘の誕生日 おめでとう^_^

城山公園

今日は 家族みんなで 城山公園に遊びに行った。 公園で お野菜と果物を食べ リラックスして楽しかった。 なんといっても 自家製のたけのこを販売しているお宅があり 行ってみると たけのこはもう売れていたけれど ご自由にお持ち下さい。と 大きなたけのこが…

私の欠点

酵素を定期的に購入しようとした。 2本セット×2で 17600円にしてくれるメルカリの方がいて、、それなのに ヤフオクで検索して 11500円くらいのを頼んだ。 わ〜お得 と 思ったもんだが、、今日気付いた ヤフオクの方は2本だったのだ! メルカリは4本で 17600…

レ、ミゼラブル

終わってしまった💦 コゼット 幸せになって良かった✨

自分のしたことを信じなさい。 良いと思ったから したのです。

本当の幸せ✨

今日は 家族で散歩^_^ お昼を買って 歩いてから手を洗い みんなで食べて、、29歳と26歳の娘と両親、、こんな幸せもあるのかな、、? コロナで 自粛だから 家族で過ごす時間が多くて 娘たちを先頭に計画たてて楽しんでます。 これって ほんと 幸せなんだなぁ…