2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

業捨

予約しました。 今週 金曜日に行く予定です。 きっと 痛い💦 とても痛い💦 でも、スッキリする。 問題は 夫が 納得しない事☹️ 納得しないのに受けるのは 拷問だしなぁ〜 でも、良くなって欲しいんです。 私のためにも、、。

今朝の言い合い、、

久しぶりに 家族と言い合いました 朝ご飯に そら豆を茹でて とうもろこしを茹でて 明太子おにぎり ガーリックトースト トマトに レタスに手作り玉ねぎドレッシング コーヒーを入れて 2週間ぶりに帰ってきた次女と食べようと 鼻歌まじりで楽しく作っていたら …

事実は 必ず伝わると信じていたけど、、

昔のことだけど、私は 自分を正しいと思っていた! 過大評価していたんだけど、、でも、いつも正直だったと思う。 でもね、、世の中は 自分の事が第一の人がほとんどで、、事実って 都合の良いように 捻じ曲げられちゃうんだなぁ、、と ようやく気づいた 昔 …

冷やし中華✨

久しぶりの晴天✨ 久しぶりのお休み✨ モスバーガー食べようかなぁ〜と おもったけど、冷やし中華作ってみた✨ 畑のレタス🥬 えごまをトッピング🥬 我ながら 美味しそう✨

木村藤子さんの言葉

私の 軸になっている言葉に 木村藤子さんの気づきのブログがある。 性格にも 陽と陰があり 良い方に伸ばせば陽となり カルマを自分自身で刈り取らなければ 陰になるとある。 自分の人生は 自分の考え方次第なのだなぁ〜、、随分と 人のせいにして逃げて来た…

うまく流せてる〜✨

私は 人の気持ちを思いやる事ができる。 なんとか 助けてあげたくなる。 特に 遠慮深い人 幸薄そうな人 お節介なくらいに木になる(単に おせっかいじゃん) でも、優しい人だと 思ってだけどね〜、、 実は 自分勝手な優しさで 本当の優しさではなかった で、…

隠と陽のバランス 🥗

以前 新聞か雑誌で読んで すごく心に残っていた事を時々思い出す。 近年 街が綺麗になり どこも明るくなって 街の中に 影が見当たらない ! 暗くて 少し寂しい場所が無くなった、、そんな環境から 人が おかしくなってきた、、。 少年が犯罪を犯すようになっ…

雨宮玲桜とおーちゃんのラジオを聴いて、、

昨日 この二人のラジオトークを聴きながら寝ました✨ 妙に 納得してしまい、、また この人は自分の事 1ミリも疑わないのだなぁ〜 と思いました。 でも、人生は思うようになっていく、、と 思うし せ〜んぶ受け取ること! って 言うのも 良くわかる^_^ なんか …

英語!

今日も やった、、2ページ! よくやった。

たけのこ🍠

散歩の途中で たけのこを取った🎍 帰って 湯でて 食べました。 サクサクで とっても美味しかった。 小さなたけのこだけどね〜✨ こんな 環境に住めて 幸せで〜す✨

長女 踊る✨

今年 30歳の長女 彼氏が居ないし、、ちょっと心配です。 本人は 趣味 ジャズダンス💃で 二階でバタバタ踊ってます💦 はぁ〜、、親の心配 子知らず、、。 でも、、考えても仕方ないや 世の中 良い方向に行くんだよね〜✨ 健康で 働いて いる事に感謝して 私は 日々…

90歳の短距離ランナー🏃‍♂️

今日 びっくりしました‼️ 公園で 娘がストレッチをしていると 話しかけてきたおじいさんが 背筋がピンと伸びていて とにかく 身体が まっすぐなのです。 色々 尋ねると お仕事も現役 短距離ランナーとしても 国内で有名らしい、、。 とにかく とにかく お若…

次女の彼が 家に来ました✨

優しくて 良く話を聞く 穏やかな性格の子でした。 結婚は 今年中にするようで 安心しました。 その前に 同棲してみるんだって! 2人で暮らしてみて それで 何か問題が起きたら 話し合っていくんだって! 何もかも 満足、、というわけではないけれど 娘が選ん…

結局 切れちゃった、、

夜 映画の続きを見ていたら 夫から いつまで見るのか、、といわれ 結局 切れてしまいました。 未熟な女です。

夫をサンドバッグにしていた💦

今日 モヤモヤ モヤモヤしていた、、。 なんとなく面白くない、、。 何故だろう、、明日 次女の彼氏が来ることに対して きっと緊張しているのだ! 良いところを見せなくちゃ、、と 思ったり 清潔にみせなくちゃと 構えたり して 今日も門のところの植木を剪…

イライラしない、、何故なら 全部楽しい事だと考える✨

忙しい、、疲れる、、 そう思って 幸せだったのに なんで私ばかり、、あの人は 楽で良い、、とか あの人は あんな事を言った、、とか 負のエネルギーで 動いていたから 怒りや悔しさや 妬ましさを持ってたと思うのです。 だから どんなに 外から幸せだね、、…