2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い過ごし、、

昔から妄想癖のある自分です 物心ついた時から ここの両親は 本当の親じゃなくて 私は お金持ちの何もかも揃った家のお嬢さんで 私を探していて そして今に迎えにきてくれる✨ けっこう恵まれている自分でしたが 母が働いていたので 寂しかったのだと思います…

結構 嫌われていたんだな、、

職場で 苦手な社員さんがいる。 相手にいつも見張られている気がする。 だから なるべく避けていたけど、、 私は 結構 嫌われるタイプなのかな、、と 思った。 今 娘のブログを読んでしまったわ、、 一番距離を取りたい人 母親 と ありまして なるほどね、、…

恐怖に支配されないで、、私は私でいます。

人間関係って 色々あって 私は人の悪口を聞くのも言うのも苦手だけど、、それを楽しそうに話す人がいます。 私は 話に入らない、、 うまく付き合う事も なかなか出来なくて、、 でも、いいや、、 私は私で、、今までも、こんな感じで働いてきたけど 本当にわ…

気の置けない友達と🧘‍♀️ヨガ🧘‍♀️に行ってきました^_^

先週 会った子供が幼稚園の時のママ友と ヨガに‍♀️行ってきました。 開始の20分前に行って 受付したら もうそのクラスは定員が いっぱいなので 次のクラスは1時間半後で、、どうしようかなぁ〜 と 友人に相談したら 次のクラス受けようか、、との返答だった…

20年以上のパート勤務でしたが、、

仕事のミスをした事をきっかけに 自分の進退を考えた。 いつまでも 勤められないし、介護も続くし アパートの管理もあるし、、手が回らない! 仕事は好きで 一緒に働いている人達も みんな良い人で 楽しかったけど やめ時なのかも、、 夫ともっと 一緒にいた…

仕事の失敗、、

胃が痛くなったのは 久しぶり、、 なにを言っても言い訳になりそうで 言わない事にしたけど、、私も 仕事 限界かなぁ〜 そろそろ 辞める時なんじゃないないかな、、 と 思うのでした💦

家族の団欒(スシローを家で、、)

昨日は 夫の介護に来てくれた次女と 長女と私で 久しぶりに スシローを注文して食べました😊 こんな事も 幸せなのだなぁ〜✨ って つくづく思います。 夫は 昨年まで お寿司🍣二巻くらい食べられたのに 昨日は 茶碗蒸しのみでした😞💦 でも、みんなでいる事が出来て …

子供の幼稚園時代のママ友

久しぶりに 1年以上ぶりに会ったけど、いつ会っても自然体でいられる。 この半年の私の環境や 夫の病気 何も聞かずに ただ聞いてくれた。 そして 一通り話を聴いてくれた後に 彼女は 太って来たから 痩せないと会社から医者に行くように言われる。と 言うの…

木村藤子さんのブログ

落ち込んだ時に読むと 穏やかな気持ちになれる。 きっと 嫌な事に気づく為の体験なのだな、、と 思えます。 どんな事も 成長できるチャンスなのかも、、 私は まだまだの人間だけど 良い方向に行けるようにならないとね✨

人情ある歯科医院

もう、何十年も通っている歯科医師かある。 先生は 75歳くらい、、で、父も姉もお世話になった。 私もお世話になり 随分面倒見てもらったけど、、夫の介護の事を話すと 歯のことでよければ 何でも言ってくれ、、と 言って下さり 訪問歯科をお願いする事にな…

ご挨拶 という名の、、ご迷惑な話

最初に チャイムが鳴ったので インターホンにでたら 自治会の副会長と言うのです。 何かご用ですか? と 尋ねると ご挨拶に と言うので てっきり自治会の何かかと思い ドアを開けました。 (夫も自治会の役員していたから、、) そこで、挨拶に 来たのは 市議…

お茶 で 体の毒素を抜く方法

今日 私は 娘さんを難病から回復された方とお話しする機会がありました。 人間の半分はアレルギー体質 半分は癌体質に 分けられる ようです。 そうなのか! アレルギーは 悪い事ではなくて 免疫が沢山出ている状態 止めてはいけないみたいです。 薬で抑える…

神の様な心に、、

私は なれるだろうか、、神の様な心に、、 人を恨まなくなった、、 人を妬まなくなった、、 自分は 今のままで充分だ、、と思える 自分に自信が持てる このままで良いんだよ あるがままで良いんだよ 馬鹿に見られたら それで良い 今の場所にいることに感謝し…

全てを 一度諦める

あれもこれも欲しい 家族も子供も大事にしながら 自分も楽しんで色々こなして 素敵に生きたい✨ キラキラした人生を✨ って 本当に思っていたし 目指してました 欲張りすぎ もっと もっと でしたもんね なので、今は 落ちてしまった感がありますが、、私 今 幸…

性格は 変わらない、、されど、、落ち着ける

今日は また 感情的になり あ〜ぁ 早くしないなら置いていくからね、、と なりそうな心になりました。 娘を置いて車で行おうかと思った私ですが ふと そんな事して 何か楽しいの? と 思い直しました。 娘との楽しいジムの時間を 嫌な思いにして 相手は ごめ…

おせち料理

作ってみたよ! 忙しいかったけど、、たった一日しか休みがなくて その日買い物に行き きんとんの材料 (金時芋 栗の甘露煮) 松前漬けの材料 数の子 焼き豚 大晦日の天ぷらの野菜 すき焼きの肉 春菊 白滝 焼き豆腐 紅白のかまぼこ 伊達巻 なると 門松 玄関に…