2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラの前に 気付けたこと!

今日は 義父のお墓まいりに義姉2人と行き そのまま ドライブして 一日中過ごした。 私は 当たり前だが 気を使う で、明るく楽しく過ごすうちに なんか 自分が中心にならない事や 忙しい中 あれこれ準備したりしてるのに 誰にも気遣ってもらえない事な腹を立…

ポン太君

初めて 話した次女の彼氏、、 はじめまして ○○さんの彼氏のポン太です。 お付き合いさせて頂いている と 言うのが大人でしょう! でも、許してあげます。 娘と一緒に幸せを築いてくださいね。 どーか 結婚しますように🙏 と 思う親心でした😊

生きるのが楽になった^_^ きんきらおーちゃん

不安がなくなったら、、生きるのが楽になった^_^ あーちゃんの ユーチューブのおかげ! あの言葉の数々 お守りみたいに 真っ直ぐこころに響く✨ また 会いに行こう きんきら おーちゃん

私の 悪い 思考の癖に気づけた事

昨日 職場で 社員女性2人が 誰か女性社員の悪口を言ってた。 誰だか 検討がついた。 あぁ やっぱり あの子の事だ! と 思った。 言われても仕方ないくらい 自分勝手な女の子で 上手く人を見て 渡ってきた感があった。 パート仲間でも、評判悪かった。 以前の…

僻みやすい性格😭

以前の私ですが、繊細な性格で 人の目を気にして あの人はあの人には優しくて 私には冷たい、、とか、、あの人は 平等にしてくれるから良い人✨ とか 色々 ジャッジしていたなぁ〜、、で、確かに 正義感も 強くて 弱い者虐めなんかは 凄く嫌で 影で助けたりも…

次女

久しぶりに帰ってきた 次女、、 夫が とっても嬉しそう✨ 仕事の関係で 家より彼氏の家が近いから、、と彼氏の家から職場に通っている それって、、昭和育ちの母には 考えられないけれど 今は 半同棲 当たり前なのかな、、 でも、結婚してしまいなさい と 言…

出会いあれば 別れあり、、。

転勤の時期ですね〜✨ 出会いもあり 別れもあり 良い縁も そうでない縁もあるけれど それに惑わされず 自分を育てていくのって 割と大変 で でも実はとても簡単なのかもしれないね。 自分が誠実で 明るく 出来るだけ 裏表なく 人の事も言わず やっていると そ…

自分の身体は自分で守りたい✨

みんな 平気で 薬を飲んだりするけれど 私は 凄く抵抗あり 病気になっても 自分の免疫で ほぼ直すようにしている。 東洋医学にも 興味があり リフレクソロジーとマッサージの資格も習得した 仕事も 毎日6時間の立ち仕事 と 週に3日の ヨガや‍♂️や バラエも …

自分は どう見られても構わないや、、という心

今年に入って 転勤があった✨ 忙しい職場に 転勤して やる事も沢山あり 知らない人ばかり 女の世界で 皆忙しそう、、 以前の私なら あの、、とオドオドしている心を見透かされたくなくて、、堂々と でも、誰が優しそうか観察して 壁を作りながら 傷つかないよ…

毎日 楽しく〜✨

今朝は ぐっすり眠れて スッキリ起きて幸せだったぁ✨ 眠れるって 幸せ✨ 太極拳に行き みんなとお稽古 楽しかった✨ 身体が 喜んでまず 家に帰ってから 次女と自転車で ピザを食べに行き 美味しいピザをシェアして食べた 朝も お昼も食べてなかったので 美味し…

木村藤子さんのブログを読んで、、

この人 本当に正しい、、。 いつも 本物って こういうことだ、、と思う。 自分の中に 幸福も不幸もあり 神も仏もあり 気づきも気づかないもあり 全ては 自分の気持ち考えかた次第なのだな、、。 今日は 夫のいとこの墓参りに 義姉2人と夫と行ってきた。 そ…