2022-01-01から1年間の記事一覧

薬 

結局 薬を勧められる。 結局 あちこちみられて 薬を勧めてくる。 病院なんて 医者なんて 直す気がないんだ! いつまで この人で お金になるかな、、って 考えてるのかな、、と 思った瞬間! 訪問介護 と いう名の 家の中を見て回る医者 なんで 隣の部屋を見…

娘は 結婚したのだ、、もう 離れないとね、、 子離れ

見つめてみた、、冷静になってみた、、 娘が披露宴だった、、その動画が送られてきたけれど 私の思っていたものと違っていた、、大きな声をあげて歌う娘 その横の娘の夫 同じバンドの人たち、、 光のライトを振る観客 えっ、、服も変、、と 長女 でも言っち…

ウクライナの宣教師✨

世の中 こんなに尊い気持ちの人がいるのですね、、 ウクライナに妻と22年前に移住した 宣教師の船越真人さん たまたま つけたTVで やっていた! この戦時下にも 日本に帰らず 日本からの寄付金を、食料に変えて 街の人に運んでいました✨ 人は 善の心を持つと…

無理しない、、

嫌われたって良いから 無理しないようにしていこう、、 人が尋ねてきても どうぞ、、って言わないようにしよう、、 だっで 私の時間が減る、、無意識かもしれないけど、人に親切にしてあげたっていう優越感を味わう為 気持ちで わたしの所に来る人もいる 時…

野薔薇の実を摘んできた(2年め)

昨年と同じ日に(ぐうぜん、、) 野薔薇を積んできました^_^ 昨年に比べて 生活は変わったけれど わたしは相変わらず元気で 義姉も元気で2人で 2時間以上歩いたかなぁー✨ トゲトゲ野薔薇 摘んで来ましたよ^_^

ネットスーパー登録されました💦

あーぁ どんどん 娘主導で動いてしまう、、私のカードだと思って 沢山買い物してくれる、、けれどはちみつや つゆの素など 重たい物は 助かるなぁ〜 と 半分嫌々頼んだのですが 至れり尽くせりですね。 便利です! 定価でも! 配達料取られても 次の日配達し…

毒親  

次女が 読んでね、、と置いていったので 読んでみたら 私の事だ! って 思いました🥲

話をする時 気をつけること

自分の思いだけで どんどん話を進めず 相手の反応を見ること。 あえて自分の主張をしないこと。

乾燥機付き 洗濯機買ってみました✨

新しい物に挑戦するときに 必ずネガティブ思考に陥る自分は 前の洗濯機が好きだし、、洗濯干すのが好きなのに 何で 新しいのを25万も出して買わないとならないの!? って 不満ダラダラでした、、けれど 洗濯干さない子供たちに押し切られ 夫の介護もあるし…

逃げられない人生

自分は 小さな頃から嫌なことから逃げてきた💦 けれど 今は 逃げられない! 夫の病気からも 近所の目から 仕事の失敗からも 子育てで 間違ったと思う所からも 夕飯作りからも 雨漏りからも 老化からも 覚悟決めて 受け止めないとね。

携帯持ち込みで機種変

携帯をネットで購入してしまいました。 けれど 結局 SIMカード入れ替えないと使えない事に気づきました 残念だけど 携帯を売ろう 仕方ないけれど 買い換えよう、、と携帯ショップへ、。 そこで 携帯を持ってきてますか? と、携帯の機種変を手伝って貰えまし…

私の悪い部分吐露しました。

昨日は 疲れていた! 朝 起きて 洗濯して 夜 ご飯を炊ける様にタイマーをかけ仕事に行き 7時間働いた。 帰宅して 美味しい豆ご飯ができていて 天ぷらを揚げた。 自宅に帰る次女に持たせるためだ! 次女は 朝の洗濯さえ 干すのを手伝ってくれないのだ! 朝起…

子供達のきもち

長女は31歳 そして次女は29歳 まだまだ若い、自分達の人生もあり時間が取れないんだろう、、、夫の介護は私が中心になりやらなくてはならないんだな、、きっと、、、 親は 寂しいね。 ほんの一週間泊まって見てくれた次女は 自分は無理だと言い出した。 いや…

テレビのゲストの発言で思うこと!

これ 主観かもしれないけどね、 日頃から なかなか素敵な人だなと思っていた元アナウンサーが ゲストになって あずみさん司会の番組に出てました。 そこで 乳幼児へのワクチン接種が始まったニュースを取り上げ なかなか 接種が進まない状況を説明してました…

サイクリングして 好きなピザを食べてきた。

ストレス溜まっていて、、イライラするので 義姉のを誘い サイクリング‍♂️して ピザ食べてきた✨ 私は スッキリしたけれど 家に残された夫は 一人で テレビを見ていたけれど ドーナツ半分食べていただけで また ベットに入ってしまった 怠くて 寒くて 起きら…

ワクチンに決まってるじゃん!

なんで ワクチンなんて打ってくれたんだろ! って 言ってはいけない言葉を また 口に出しちゃった ほんと 一言多い私、、 けど、、靴下も履けなくなっちゃって 着替えすら一人で出来なくて そりゃ 本人が一番辛いのは わかるけど、、ワクチンは 副作用だって…

介護認定2でした😂

夫が コロナワクチンを打ってから 今月で9ヶ月 肺炎球菌ワクチンを打ってからは 6ヶ月 こんな身体になりました お医者さんに相談して 勧められた挙句に 膠原病にもなり 痩せてしまい 今は 寝返りさえ打てない身体になりました 家族は みんなで なんとか少し…

私は運の強い人 と 言われた。 実際 運は良かった✨ 何か 宝くじに当たったり なんて派手な事は一度もないけれど 人に恵まれ 助けてくれる人が必ずいた。 何より夫が優しく そして真面目で 思いやりがあり 人を傷つけない。 夫のお陰で お金には苦労しないで…

希望の命水

夫は 少しずつ 体調が悪くなっていた。 酸素を使うときも多くなってきて あぁ また少ししたら 入院なんだろうか、、と 覚悟もあった。 昨日 前に購入していた希望のの名水を 勿体ないので飲ませようとしたら すっぱいから嫌だと言う、、仕方ないけど、、諦め…

今日も幸せ✨

夫が 夜眠れた。と 少し元気だった。 良かった^_^ だから 幸せです✨😊

自分は 自分なのだから どう思われても仕方ないか! それより どう思うか、、の方が大切。

夫の介護で思う事

今年は どこに行こうか、、 車で運転交代して 東北まで行く? なんて話していたのに 数ヶ月経ち 酸素チューブを使い 漸く歩く しかも家の中でも 大変になってしまう、、。 ワクチンなんて打たなければ良かったね。 それも 言ったら可哀想で言えない! 肺炎球…

健康診断

私は 線虫尿でC判定だったので 様々な検査を受けてみた。 胃カメラ は ok 血液検査 ok 大便 検尿 ok 何も問題ないと言われた。 有り難いと思った。 健康の有難さを感じる日々 今日は 夫の介護ベットが搬入された。 彼も ワクチン打つ前は 普通に歩いていたの…

右足だけが冷たい、、

右足だけ なんだか 冷たく感じて、、触ってみると右足も左足も同じたい体温なんだけど、、やはり右足だけ冷たい、、と 最初に感じたのは 7.8年前だろうか、、。 昨日 右足の指が 痺れた事を 書き込んだ後に そういえば ここ数日 右足だけ 冷たいと感じてない…

ヘルストロン

使用し始めて 3週間くらいかな? 毎日 座っている 昨日は 朝起きたら 右足の指が 痺れて あれ?と思ったけど そのまま眠ったら 今朝は全く大丈夫だった! 何なのだろう? ヘルストロン 始めた時 胸が痛くて そのあとは 呼吸が 苦しくなったり、、 これは 好…

満島慎之介って すごい人

おしゃれイズムに出ていて 感受性豊かな 真から優しく 常に人を楽しませ 自分も楽しもうとする素敵な人だと、、✨ 沖縄で 育ったからこそ 自然の中で育ったからこそ 自然の厳しさを知ってるからこそ 優しいのだと思う。 素敵な俳優さんを また 見つけました。

ブロンド

マリリンモンローの映画を見ている。 随分 寂しく 切ない子供時代だったのだ、、だから 不安定な精神状態になったのだろうか、、。 母は 子供が生まれて 男に捨てられた事を 子供に八つ当たりして 殺そうとまでした。 母親になれない女は 子供を持つものじゃ…

草むしり etc

毎朝 5時半に起きて 草むしりをした1週間 格闘した芝なども 漸く剥がしに成功し、、あとは除草剤を撒く事にする。 草むしりには よい季節、、 自分勝手に 時間を決めて 自分の自由に取り組めるので 何とかなる! その間 有り難い事だが 義姉達が 来てくれる…

たまには一人で

今日は 休み たまには家で 一人で ゆっくり映画を見よう。 ダラダラしよう、、 裏の駐車場の草も毟らないと、、と思うけど あえてのんびりしようと思う。 だって また 夫が退院したら 嬉しいけれど 用事も増えるし、、来客も多いし、、色々食べさせたり 呼ば…