嫌なものに(人に)関わらない!

次女に 聞かれた、、

 

次女  ママは 何をしている時が楽しいの?

私     そうだね、、みんな楽しい✨

次女   ヘェ〜 凄いね よかったね!

         今の方が幸せそうだよ!

         あんなに 憑き物がついてたくらい凄い

         性格から   良く こんなに穏やかに変わっ

         たね?   

私      昔の私は 凄く優しかったから  相手が悪        くても でも 理由があったのかも、、もっと優しく見てあげよう、、と考えて  それでまたストレスも溜まっていた!

それを 家族に当たってたのだ🥵

でも、今は 例えば 職場のオヤジにキレられたら ふざけんな   お前なんかどうにでもなれ!

って  切り捨てるから(笑😊)

次女    わかる わかる  なるほど〜!

           それに気付けて良かったね✨

 

なんて 言われました^_^

優しいと自分で思っていたけど、、人にそう思ってほしい、、と言う 甘えだった!

私は 芯を持ったおばさんになりました✨

なので、いつも切れてるオヤジは 勝手にキレてみんなに呆れられたら良いとおもってます😡

 

激しくて 精神不安定な 女だったけど  色々気付いて 周りに感謝する事を覚えて ヨガ 太極拳 に心鍛えられて 成長出来ました✨

有難いなぁ〜^_^

 

それから 次女に ランチ奢ってもらっちゃった😊

ラッキーです✨