2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に思うこと

家族が息を引き取った病院に思うこと コロナ対応なので面会できません。 それは そうでしょう、、 けれど 一週間に一人5分は 厳しすぎませんか? もう 助からないんです。 果物持ってきて差し入れしても 冷蔵庫に入れて置きっぱなしで 出す事もできない患者…

農家レストランのパスタ

美味しかった✨ 自家製生パスタ 自家製おくらとバジルのソース 生野菜のドレッシングの美味しさ 店員さんの さりげない親切さ 最高でした✨

起きた事はかんがえないようにしましょう

今は そう思っていますが 実は 頭から離れない、、! しかし、経験した事が大きいから どんな事でも乗り越えられる事も学んだので 今は 考えずにやっていこうと思う、、 考えても なるようにしかならないしね。

人が離れているいく、、

仕方ないわ、、 なんか 私 嫌な言い方したと思うし 信頼関係なくなっちゃったんだね。 すぎた事は 仕方ないから これから頑張ろう、、そんなふうに思うしかない、、 土地を残していても 良い事ばかりじゃないけど、、手放す勇気もなかったという事だね。

人感センサー 

兄がつけてくれた💦 なんだかんだ言っても 兄妹 有難う。

頑張ってな、、

疲れた時 しんどい時 辛い時 泣きたい時 どうしようかと 立ち止まった時 暑い時 はぁ〜と ため息しか出ない時 頑張ってな、、と 夫が言ってくれてる気がする。 優しい声で パパがついてるよ、、と 言ってくれてると思う、、 頑張ろ、、、ありがとう。

ぬちまーす

毎日 朝 水に入れて 混ぜて飲んでます^_^ ただいま 実験中 白髪治るかな?

食べる🍚

はぁ〜 色々あっても とにかくご飯🍚食べよう🍚 今日は ワカメと揚げ玉とぬちまーすの混ぜご飯にました^_^ 先週 お蕎麦屋さんで揚げ玉2袋頂いてきたので 食べたかったぁ〜✨ 本当は 🥑も入れると美味しいけどね✨🥑🍚 色々 あるけど、家があり ご飯美味しく食べる事が出…

どうしていないのだろ、、

わかっているのに 動画を見ているとそこに今はいない人が写っている、、それが身内なら、、 なんで、、と毎回 思う、、 なぜ、、彼はいないんだろう、、 なんで ここには写っているのに、、 と 毎回思い そして 空を見る、、 彼は そこにいる

ピアノ調律

アップライトとの調律をお願いした。 フクヤマピアノ 知る人ぞ知るピアノメーカー 良いピアノですね〜 と 言われた。 もう 50年以上経つのに まだまだ弾ける、、ピアノはすごい、、✨ 父が買ってくれたピアノで 私はピアノを習う事で 良い意味で人生が随分違…

歯科医医

今日も 歯科医院の優しい方々と会えた。 私に合っている心落ち着く医院❤️

同じ月に亡くなった従妹の旦那さん

夫の従妹の旦那様が 同じ月に亡くなった、、 従妹は まだ 泣いてばかりのようです。 私は 子供が女の子だから 一緒にカフェ行ったり 食べに行ったり出来るけれど 従妹のところは男の子だから 尋ねて来てもすぐ帰ってしまうらしい、、 寂しいだろうな、、 早…

🧘ヨガ🧘

かれこれ10年以上やってます、、 あんなにガチガチの身体がしなやかになるものです✨🧘 明日も 🧘に行こう🧘

お施餓鬼

今日は 施餓鬼供養でした。 お疲れ様 お経が始まったと同時に セミが鳴き始めて あのセミは夫かも、、と思いました。 お坊さん達のお経の響く中 住職が この一年で亡くなった新米の仏たちに言い聞かせる様にして ぶつぶつとつぶやいて 仏の作法をしている姿…

私の髪

子供の頃から 髪が太くて沢山あって それがコンプレックスでした 今 思えば 贅沢な悩みです。 40代後半から 髪が所々白くなり始めて 毎月のマニュキュアをしていました。 その後 髪が後退し始めた気がして ヘナに変えました。 しかし 髪は 藁のようにギシギ…

とにかく仕事に行こう

やる事もあるし 仕事が楽しくて仕方ない訳ではない、、 気を使うし、、 けれど されど とにかく仕事に行こう、、 いく事に意味があるのだと思う 日々 成長しているんだと信じて 他に何もないし、、 今日も行こう。 行ったら 良い出会いもあるからね。

過ぎたことは クヨクヨしないようになってきた✨

完璧主義な上に 人の目をやたら気にして 人の評価だけで 自分が不機嫌になったりしていた、、やばい女でした(です!) しかし 誰にも当たれず 愚痴も言えずになり ようやく 自分の事は自分で処理しないと 感情も自分で処理しないと と 気づいてきました。 私 …

お盆のあれこれ

悩んでいるまでいかず 気になっていたあれこれが終わった。 良かった^_^

悩んだら書き出す

書き出す サイコパスおじさんのアドバイス素晴らしい 頭の中のゴチャゴチャした部分を書き出す 鉛筆で色付け整理して 線を引く 今考えなきゃならない 問題を優先 問題を解決するきっかけ 整理する順番をまとめる 悩みのるつぼ にはまらない為に 1.解決する 2…

大金が動く時

昔 家を建てる時 何千万のお金を支払うことになることごあった、、契約書に印鑑を押す時 ドキドキしたよね、、 その少し前 我が家のリビングに太い蛇が 数匹出て 動いている夢を見たの、、 その階段を上がっていく姿 階段から落ちていく姿 しっかり見て 太い…

夫と良く通った🇮🇹イタリアンレストラン🍽️

昨年の誕生日には 私を駅まで迎えにきてくれて 二人でこのイタリアンで食事をしました。 もう 運転も辛そうだったけど、、一緒に思い出を作ってくれた✨ 今年の誕生日は 夫の四十九日だった 嵐が駆け抜けるように 坂道を転がり落ちるように どんどん体調を崩…

モイスティーヌ

始めて7年 ファンデーション塗らずに外出し、仕事にも行く。 肌は 綺麗になってると思う、、 少なくとも ファンデーション塗ってないとは誰も思わないだろう、、 まぁ わざわざ言わないけどね、、 ただ とても楽です😊

自分も けっこう 芯がない

ジャーニーズ事務所の問題が起きた時 私は あぁ 対して売れないタレントが話題を呼びたくて 告発したんだな、、なんて思ってしまった 売れてる人は言わないよね、、 売れないからこそ 僻み半分なのでは!? なんて そんなふうに思ってた、、 被害者の気持ち…

藤井風 

大好き❤ あ〜たしに会えて良かった✨ このフレーズ そしてリズム 魂が喜んでしまう✨ 彼の曲聴くと 自由になれる🗽 有難う✨

今 ここに〜

今 右脳で ここに〜 心で YouTubeで見ていて 不安な気持ちになった時 今だけを思う、、 今 ここに、、その繰り返し、、 今 ここにいるしか出来ないし 気持ちが過去に行ったり未来に行ったりしても 不安や不満に心が向いてしまう事も多い、、 今 ここにいるだ…

空が綺麗

私は どんどん復活してきている、、と思う ダンスも通ってるし、散歩も行く様になったし、、その時の自然の空が本当に綺麗で幸せって こういう事って 改めて思う日 例えば 暑くても 苦しくなく歩ける身体 電車の中の人たちの様子をみて 親子連れを見て 昔の…