2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人を迷わせる事は言わない ネガティブな事は言わない!

昨日 大好きな きんきらおーちゃんがゲストのmikaのユーチューブを 見ていたら 心に響く なるほど!✨と 思った事があったので ここに記します^_^ おーちゃんは 影響力のある人だけど、、 人を迷わせる事は言わない! 喜ぶ事は伝えるけれど そうでないと思う…

娘がどんどん 変わっていく

自慢の次女でした。 頭の回転が早く 人情もある 感情的な母親の私と 似ているが 気持ちを整理するすべも持っている。 可愛いぃ 顔もしている。 けれど 自分の好きな道に進んで 幸せだといってるが、、一般の感覚から 離れてしまったように感じる。 久しぶり…

楽しい事を書いてみる

バレエのレッスンに娘と参加した。 私も必死 バレエ 上手くない、、 娘も基本ができてない、、けれど 口を出さず お互いに 自分のことのみ 練習して帰宅した✨ 帰りに スーパーに寄り 果物や好きな食材をを購入し 帰宅した。 それだけで なんか 幸せだな、、…

家族4人が揃った✨

今日は うな重を食べに行った。 家族4人が揃ったのは 2ヶ月ぶり、、 やっぱり 賑やかで良いな^_^ 父の命日だったので 実家にお線香をあげに行って、、父も母も空から見て 喜んでくれいるだろうな、、と思った。 長女の身体の心配 夫の病気 心配がないわけじ…

感情の整理を学んで、、^_^

感情的な私は 随分 自分の感情に振り回され 一喜一憂したり 疲れ果てたり しました 例えば 良い言葉を聞いたりすると パタパタと全てが ポジティブに感じられて その感情の中を踊るような気持ちで 過ごすことが出来 逆に 心配事があれば 何もが裏返って感じ…

母への気持ち

亡くなった母には 抱きかかえられ 寒さから守ってもらったような愛情を注いでもらった。 思いやりがあって 人に同情し 働き者で そして上手く立ち回れない そんな母に 私は何もしてあげれなかったし、母の 気持ちもくんであげる事が出来なかった。 それでも …

嫌な気持ち 人の悪口💦

私は 人の陰口が苦手、、 今日は 仲間達が 一人の人を言っていた、、けれど、私も 言いたい気持ちも解る、、と思った。 ふと 同意してしまった けれど、、嫌な気持ちになったの、、 そして 今も 悶々としている。 多分 仲間の事を影で言うのは嫌なんだ! 私…

風と共に去りぬ🍂

スカーレットとメラニー 悪女と聖女✨ 20代の頃 深夜 この映画を TVで見て 見入ってしまった✨ スカーレットの強さに憧れ 最後に立ち上がる姿をみて こんな風に生きたい、、なんて 感激して 力が湧いてきたのを思い出す✨ 彼女は 正直で 傲慢で 目的の為なら手…

眞子さま 親としての気持ち。

娘に幸せになって貰いたいのは どんな身分のどんな親でも 親なら当たり前の気持ち。 好きな人が出来たのなら それが茨の道だと諭しても行くなら 鎖で縛っておくわけにはいかない、、。 親よりも家族よりも その人と歩む道を進みたいのなら それはその子の人…

不倫中の同僚

小柄で 可愛くて 若く見える 同僚がいる。 今日 ロッカーで いそいそ着替える様子を見ていたら ピンときた✨ 彼女は デートだ! でも、旦那さんは単身赴任なはず、、そっか! 不倫だね、、。 きっと 若い時から異性に チヤホヤされてきたのだろう、、なので …

寝る前の10分間 朝 起きた時の10分間が大切✨

私の 心の安定剤 沖縄のきんきらおーちゃんの生き方 考え方✨ から そっか!と気付けた言葉を書き留めます✨ 寝る前に 今日も無事に過ごせた事に感謝✨ 食事を取れた事に 安心して眠れる場所がある事に 清潔な寝具がある事に そして 歩ける事どこも痛くない事 …

健康の有難さ✨痛感

自分は 小学生の頃から 虚弱体質で 細くて 大変な便秘体質でした。 以前にも ブログに書いたけれど 一週間便が 出なくても へっちゃらで 苦しくも無く、、異常だとも思っていたくて、直そうともしなかった ただ、時々 買い物をしたり 本屋さんで 本を選んで…

太宰治

この人 繊細で神経質で人の目が気になって 優しくして 恥を知ってるのに 上手く立ち回れなくなくて 随分 辛かったろうな、、、。 と 彼の小説を読んで思う、、。 だからこそ あの小説が書けたのか!

ネガティブになりそうな時

私の ネガティブになりそうな時は 本音が言えない時、、 あ〜、、こんな風に思われてるかな? って勝手に想像して 辛くなる時、、 誰も 何も思ってないかもしれないのに、、勘ぐってしまって 一人落ち込む そんな時は 部屋で 好きな事して のんびりし 好きな…