2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義姉とお風呂

嫁いで 30年 色々あったな、、今では 義姉と仲良くお風呂に浸かりに行く仲である^_^ 私は かなりわがままで なんでも思い通りにしたい人間だった。 でも、情にもろい所や思いやりのある所もあった。 人の為に 色々 やってあげたい事もあるのだけど、感謝され…

夫 帰国

明日は カンボジア🇰🇭から夫が帰ってくる。 また 前のような平穏な生活、、勿論 いてもらわなくては困る人 代わりはいない人 子供達の父親 料理の上手な人 ガツガツしてない性格の人 優しい人 私の悪い所を事を我慢してくれた人 てもね、、時々 離れるのは これ…

麒麟がくる

楽しみにしていた 明智光秀だったのだけど、、、大河ドラマって いつから こんなに一般受けするように 言葉も登場人物の表情もわかりやすくなったのだろう、、。 着ている物も 綺麗すぎる、、 昔の染め物の技術者で、あんな色あいは出せないはず、、。 言葉…

今日から夫はカンボジア🇰🇭に旅行、、 娘も 彼氏の家に行き 私は一人です。 時間あって ダラダラ! 午前中 太極拳 午後はヨガ、、だから のんびりテレビ見るのを楽しみにしていたのに、、 やっぱり 暇だし、、ね。 人が いると テキパキ動いてるんだけど、、

昨日の夜 何気なく他の人のブログを読んでいたら 読み入ってしまった、、その中に 子供の頃の自分の気持ちや 思いも入っていたから、、 ブログって こんな風に書くんだね、、。 私は とても幸せな子供時代を過ごせた方だと思う、、。 けれど お金の苦労はな…

今日は 新年会でした^_^ 昨年は 緊張したけれど 今年は慣れ 楽しめました^_^ 歳を重ねて ご近所とも仲良くなっていくんだね。 義姉がいたから 心強かった。 その後 土手に 春の草を取りに行きました。 からし菜の菜の花を摘んできました。 こういうのが ほん…

仕事終わり 電車に乗りました。 はぁ、、何事も無く終わった、、良かった。 嫌な事を言われたりもないし、、人間関係も普通で 普通に働けるって 幸せなのね。 (色々あったけど 今は 落ち着いている) 娘達が 良い相手と結婚してくれたら 安心なんだけどな、、…

仕事終わりました。 これから帰ります^_^ 今日は 義姉達とお風呂にいこうかな? 家に ずっといても 良くないかも、、 と 思います。 私は 難しい気質なのね、、自分が行きたい時に 行くのは良いんだね。 仕事だと思っていた子供も 家にいたので 今日は 家に…

今の気持ちを書いておきます。 午前中に 掃除をして 酵素を作りたくて 土手に草を摘みにいきました。 帰宅すると 姪とその子が遊びに来ていて、、 綺麗にしておいて良かった と思った。 私は 人に見られて 汚いと落ち込むのだ。 ひとしきり遊んで 姪を送りな…

発表の日

今日は お稽古事の発表の日でした。 娘も 見に来てくれて 嬉しかった。 お稽古してきて良かったな、、これからも自由に たくさん楽しもう✨

人からどう見られるか、、って いつも気にしながら自分を保ってきた気がする。 相手の表情を チラッと見て 自分の態度を決めたり 言い方を変えたり いつも緊張しているって事だよね。 大人になってから 人は 他人をそんなに見てないもんだ、、と気付いたけど…

今朝も 温かく通勤が楽✨ 幸せな気分で 出勤。 帰り間際に この間の仕事の結果が 良くなかった事が判明 ちょっと 気持ち落ちたけれど、、次に頑張ろう と 思った。 色々あるね 一応 書いておきます。 帰宅してから 太極拳の練習 そして のんびりテレビ 程よい…

今日から 日記を書いてみる。 書く事で 冷静になる為に 始めたら、、と娘から言われたのです。 私は 感情的な人間で 外見からは 想像出来ないくらい激しく 感情を吐き出す。 夫をはじめ 娘達も私の感情に任せた 言動に振り回され 疲憊し そして 離れてしまう…