2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムの閉鎖

3月2日から15日まで ジムの閉鎖が決まった せっかく みな先生クラスの火曜日 仕事のしふとが休みで 出られる、、と 楽しみにしていたのに、、 な〜んて まぁ、仕方ないか、、行政の取り組みだからね。 少しの楽しみくらい我慢しないと、、ね。 さて、何を 楽…

気性の激しい自分が 変わったら

凄く 気性が激しくて 多分 父親の血だと思うけれど、怒り出すと自分でも抑えきれず、なにもかもどうでもいいや、、みたいになっていた。 それでも 辛うじて 人の前や大事なところでは 唇を噛んで 我慢して その分 後で 家族に当たったりしていたのだから た…

ブロッコリーと小松菜のお裾分け

夫の 従姉妹から 小松菜のの花と ブロッコリーを頂きました^_^ この従姉妹は 私には一線引いていた感じを受けていたけれど 今年のお正月 お年始に行って おばさんの足を揉んだり 話を聞いたりしているうちに とても当たりが柔らかになった。 あちらからした…

立ち直る方法

失敗した時 自信がない時 立ち直る方法は 過ぎたことは気にしない と 思う事。 そして 自分は 今は失敗したかもしれないけれど 全部がダメじゃない、、と 自分を認める事。 人と比べず、落ち着いて 自分らしくやる事。 一つずつ 焦らず、、また一度 少しずつ…

自家製 レモネード

自家製で自己流のレモネードを作ってみた^_^ に、苦い 苦味が 口に残る、、砂糖だけじゃダメなのかな、、はちみつを入れたら良いのかなぁ〜 今日は 強風の中 よもぎ取りと からし菜詰みに土手まで行ってきた こんな日に詰んでる人はいないよね〜^_^ 義姉と…

森昌子コンサート 面白かった^_^ すごいなぁ〜 あれだけ喋れて 楽しそうで 歌も上手くて 弾けていました。 あのまんまのひとなのかも、、ひょうきんで ざっくばらんで ま〜ちゃんのコントも最高でした^_^ 行けて良かった^_^ 還暦かぁ、、私もだあ、、これか…

終わった事

1年半 いや2年ぶりくらいに 昔 会っていた人から連絡が来た。転勤になるのでその報告だった。律儀に みんなに知らせているのだろうね。 その中に私も入れてくれていた事に 少し嬉しかった。 これからも健康に気をつけて 頑張ってください。と 送った。 その…

準備不足

今年の ゲッターズ飯田の占いで 準備不足に気をつけるように書かれていたのに、、早速 お雛様作りの宿題お雛様を家に置いてきたり お風呂に行ったのに お風呂用品忘れたり 今日も わざわざバレエ習いに行ったのに シューズ忘れていて、、残念ながら帰宅しま…

今日の仕事は Mさんが来てくれて リラックスできた✨ お昼も一緒で、たくさん話せた。 良いことだかじゃなく 悪い事も 嫌な事も話したし聞いた。 でも、彼女には悪意がないから 私は好きだな、、リラックスしちゃって トイレでゆっくりできたし、、。 人の価…

モヤっとした悲しい気持ち

職場の同僚と昼休みに話した。 AさんがBさんに 冷たいバカにしたような言い方をすると、、 私は 以前 Bさんに 意地悪をされていたので Bさんにあまり良い印象は持っていない、、けれど、出来るだけ公平にみていこうとしたので、 自分もAさんの言い方 きつい…

ご縁

職場に転勤してきた女性が 姪の中学時代の同級生でした。 びっくりしました‼️ 縁って 繋がってるんだね、、。 色々 話しました。 姪は とても性格の良い子だけど まだ、独身、、転勤してきた女性は 2人のママ 姪にも 良い縁が あると良いな、、✨ 職場には 女…

久しぶりの再会

子供が幼稚園の時の ママ友と再会 油絵が趣味な彼女は 夫の作品を見に来てくれた。 的確な講評に みんなで うんうん 頷き 色使いや 画法など話していた、、モネの絵みたい、、ゴッホの書き方に似ている、、なんて話しているから 絵の仲間達も 喜んでいて、、…

油絵の展示会

夫の趣味の油絵の 年に一度の展示会が始まりました。 私は 明日行こう。 今日は 太極拳の仲間が 見に行ってくれるみたい。優しい人達が仲間で 有難い^_^ 先生の人柄が素晴らしい✨ 先輩達も 素晴らしい✨ 見習わないとならない みんな幸せそうで 充実している…

今日も仕事 職場にストレスがないのは とても嬉しい^_^ でも、これは 私だけで 周りは人間関係に悩んでいる、、手放せばいいのに、、と思う。 人は思い通りにならないもの、、捨てちゃえ 捨てちゃえ、そうしたら 見える場所が変わってくる。 さて 私は 今日…

一歩 成長

一昨日は ジムに行き 受付を済ませて 着替えようとしたら ヨガパンツを忘れた事に気付いた! 慌てて 車で家まで 取りに帰った あぁ、、何やってるんだろ、、 前にも 同じ事があって その時は 受け付けを取り消して 帰宅した。 昨日は 吊るし雛教室に 30分か…

バレエ 楽しかった✨😊 やはり 行って良かった。 身体は 正直、、年はとるけれど 身体は柔らかく 素敵に歳を重ねたい、、。 グレイヘア に しよう、、。 明日は 娘と エアロと五右衛門パスタ🍝楽しみ✨ 楽しみがあると 毎日 幸せ😊

一昨日は 夫と次女と3人で 近くの荒川土手を散歩し、自然のからし菜やヨモギを摘んだ。 帰宅してから ヨガ‍♀️に行き そのあと ヨモギ団子を作って、実家の仏壇にあげに行った。 実家の兄は 元調理師 で 他人の作ったものは口にしない、、きっと 捨てちゃうん…

次女の通訳案内士試験が 不合格だった ものすごく勉強してたから 可哀想だな、、合格率9.7か、、2次で 4.7だったかな? 身体も小さいし 体力なさそうに見られたのかしら、、 でも、次女ちゃん お母さんは あなたが どれほどの集中力で ものすごい量の歴史 地…

日常の幸せ^_^

朝 夫に車で駅まで送ってもらえた。 それだけで 昨日の夜から少し 幸せ気分、、朝 自転車漕いで 駅まで行かなくて済むから、、。 こういう事が 幸せなのかも、、。 電車の中でも気付いた事 昨日は 朝も夕方も、電車で座れた^_^ ついてる✨(ついてた✨) と、言…

バレエ楽しかった^_^ 気持ち良かった^_^

夕飯を 家族4人で食べた^_^

職場に新しい方

来月から職場に新しい方が入られるみたい、、良かった^_^ 少し 風通しがよくなるかな、、 1年前は想像しなかった事か 今は起こってる。 辞めようと思ってたし 人間関係に悩んでいたし、、今の上司みたいなひとにもあえたし、、 穏やかな日々、、 夫や子供た…

昨夜 ローソンまで歩いてみた、、往復40分 空を見ながら、、。 よく眠れた、、ぐっすり^_^ 今日は 吊るし雛を習いに 義姉2人と行ってきました。 気を使わない関係、、有難いけれど、、少し疲れました。 時々の関係で良いんだよね、、義理だからさ あーぁ 明…

夫が みんなで サイパンにでも行こうか? と 言う、、。 当たり前に 家族全員で 過ごせるのは 後何年なのかな? 先の不安を感じるようになったこの頃、、歳を重ねたということだね。

夜中に起きて あっトイレ、、とか 喉乾いた、。と思える幸せ^_^ 何の苦しみも心配もない。 こんな時が来たんだ。 悲しみは薄れるんだ、、 また 頑張ろう