2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節柔らかくする計画だ

コロナ騒動で ジムもヨガも‍♀️太極拳も休み それならば ユーチュブで バレリーナ芸人の股関節柔らかくするストレッチを開始 今日で2日目^_^ 凄いよ、、昨日から 前屈顔が着きそうなの✨ コロナのお陰で 自分の身体の弱点と向き合える。 って 言うか 私のこの…

忘れないように書いておこう。 昨夜 駅から歩いて帰宅、、午後10時頃 空を見ながら、、淡々と、、幸せな気持ちで歩いていた。 あっ、、まともな事をして生きるのは こんなに楽なんだ✨ なんの悲しみもないんだ。 以前 人に執着して 只々悲しく 切なく 惨めな…

色々考えた一日

元職場の同僚が亡くなった。 何故か 私に連絡が来た。 出来ることはしてあげたい、、と 色々と連絡を取り昨日お通夜に また職場の皆さんと伺う事が出来た。 久しぶりに みんなに会えたし、同僚を見送る事が出来 安心した。 私は 彼女に優しく接する事が出来…

誕生日

長女の誕生日で みんなでお昼を食べに焼肉屋さんへ、、^_^ とても美味しくて、、穏やかで 幸せな時間だった。 帰ってから 夕飯作りも楽しく 家族でのおしゃべり 長女と次女の突っ込み合いながらの会話 音楽の得意な 長女と絶対音感のある次女のハモリと 音楽…

夫のお陰

夫の体調が良くない、、。 ずっと 肩が痛いと言ってた。 大して気にもしなかった。 いつも 湿布を貼っている。 医者にもかかっている。でも、そんなに心配しなかった。 なんだか 元気がない、、 好きな趣味を思う存分やれるのも お金の心配しないで済むのも …

イライラしなくなった、、ブログのおかげ、、もだいぶある。 さっき ご近所の親子さんにお会いした。 娘の同級生がいる。 結婚して この7月にはお孫さん(お母さんにとってはひ孫さん)も産まれるらしい。 私は 上ばかり見てきたから 娘を大学 留学 海外勤務 …

娘と買い物✨

今週 水曜日に次女とカフェに行き その後 大丸デパートで 次女の服を購入しました。 ブランドツーピース 25000円以上買うと ニットがついてきます。 に まんまと釣られ 30000円近く買ってあげてしまった 私の財布の紐は 緩くなった 楽しい事にお金を惜しまな…

預言カフェ

前から気になっていたのだけれど ある人のブログを読んでいたら 今ならコロナで空いている。と 書いてあったので 行ってきた。 次女が このところ 元気が無く イライラしている様子だったので 次女に 何かメッセージ ヒント に成れば良いな、、と思った。 で…

悪口

いない人の事を言ってしまった、、あぁ、、やだな、、そんな自分。 それじゃあ 何も あの人と変わらないじゃない、、。 自己嫌悪、、。 いじめられたのは過去 まだ、根にもってるんだね、、わたし、、。

お彼岸

昨日の彼岸の入りに 実家のお墓掃除をして 墓を拭いた。 だいぶ 汚れていて びっくり‼️ ごめんね、、汚れている上に 色々 頼みごとをしたり 報告したり 今でも 親だと思って甘え放題、、安心してね。と 言いながら、、こんな人間でごめんなさい。と 思います…

鋭い言葉を言ったかも、、

このところ ずっとイライラしそうだった。 する前に なんとか回避していた。 でも、昨日は 旦那が お風呂の脱衣所に湿布を毎日置いてるのを いつも片付けている。 置いた事は 今まで、3.4回と言うから 朝 湿布を片すくらい このくらい良いや、、と毎日してい…

執着しない

いつまでも どうにもならない事に心を囚われてるんじゃないよ。 世の中 仕方ない事だってあるんだよ。 それより 気持ちを切り替えて やるべき事をやらないと、、もう 若くないし 時間ももったいない。 前後開脚できるように 足を開いて 前にバターっていける…

ゆうこりん とても頑張り屋で輝いてる女性、、と思っていたし、男性を立てるかわいぃ女性 と 感心していたところに 別居報道、、え〜そうなの〜? 子供が出来ても 家を出る旦那さま 余程なんでしょうね、、。 まぁ、考えてみたら 可愛くしっかり者の奥様が 2…

忘れる

今朝 義母の夢を見た。 近くで 本当によく 表情も見えた。 義姉の名前を呼んでいた。 何度も、、よんでいた。 心配してたのかな? お義母さんには 優しくしてもらった。 良い人柄の人だった。 私は お義母さんに良くしてあげられたのかな? 本当は 私は 誠実…

コロナ、、こんなになるなんて! あぁ、ヨガも太極拳も 今月いっぱい休み、、つまらない、、読書して 気を紛らわす。 動いていないと ダメなんです。 久しぶりに ピアノレッスンを始めようかな、、始めるのなら きちんとやりたい、、。

今日は 仕事がお休みです。 昨日の夜は なんだか寝付けなくて 久しぶりに義兄夫婦に会ったからかな? 興奮したのかもしれない、、。 とても 羨ましいから、、 人を 羨んだり 妬んだリは 一番嫌な感情、、でも 私には 確かにこの感情があるんだよね、、。 少…

子供への精神的な虐待

忘れてはいけない事がある。 書いておかなければ、、 娘が 産まれて 私は この子を自分のコンプレックスの代わりにしよう、、としたのだと思う。 ピアノを習わせた。 自分も ピアノを習っていたけれど 能力が足りず 音大に行ってない、、私は 音大に行きたか…

嬉しい言葉

えびかにさんと話してると 前向きになれる。 と 言われた。 この間 私が 帰り仕度をしていると 子供を3人(中学 小学 保育園)持つ社員さんが 忙しくて もう怒ってばかり、、家に帰ると忙しくて 、、と 言っていた。 えーなんで! 子供が 3人いて 忙しいって…

平凡な毎日 実はとっても幸せなんだ✨ と この10年で再確認したわ、、 眠れないほどの気持ちもなく 眠れ 食事が喉を通らない時も 今はなく いじめられて 無視された時ももう過去 良く 頑張ったね、、 大人対応できたね。 実は 自分の足りない所を 教えてくれ…

娘とららぽーと✨

コロナの為 お休み続きの次女とららぽーとに来た。 コメダで 軽食とケーキ 何となく 幸せ✨ 私は 連れて来てもらっただけだけど、なんか楽しい✨ 娘がいるって 良いよね^_^ 娘には 娘で ちょこっと悩み、、と言うか 上手くいかない事があったみたい、、でも、…

月が うっすら見えた、、もう昔の話 まん丸のお月様をみながら 車にのって話した事がある。 綺麗な お月様だったな、、。 思い出す✨ 思い出は美しすぎて😆 昔 八神純子に 似ていると言われた💦 若かった、、髪 黒かった👩‍🦳

グレイヘアへ向けて

なんて カッコいいもんじゃない、、 昨夜 グレイヘアで検索して 素敵な髪型を載せている 原宿の美容室を検索した。 パーマとカットで 19800円 予約しようかな、、迷った末に さいたま市で検索して ヘナとグレイヘアをしている美容室を見つけた。 限りなく 緑…

モヤモヤ

朝から 気分が爽快でなかったのは、、長女が充電器を持って行っていて 返しに来なかったから? 深夜 スマホでシークエンスはやとも 読んでいて 気持ちが持って行かれて また 霊とかなんとか そんなのに気持ちが行ってしまってたから? なんとなく 気落ちして…

家族で散歩

朝 家族でみんなで散歩に行きました。 そして 菜の花とからし菜 のびろを摘んで よもぎも摘んで 桜を見ながら帰ってきました。 その後 摘んできたからし菜を湯がいて食べました^_^ 穏やかな 自由な日 長女は コロナの予防で 休校 次女も二週間休み。 それで…

今日は 朝から 家族4人で ガストに朝食に行き その後 娘たちと3人でお雛様を片付けた。 手伝ってくれて 私のやり方とは違うので 大丈夫かなぁ〜 と 心配になり (そこで 以前の自分だったら そんな風にしまったら シワが寄るから、、ちゃんとしないと 道具…

私は 負けない、、なんどもそうおもってきた。 一体 何から、、なのかな、、 負けず嫌い ばかにされたくない 一目置かれたい 人と違うと思われたい。 何か 人と違うものがあるんじゃないか、、 と 本気で思ってたし、、。 心霊的なものにも興味あった。 だか…

2020年 3月3日 娘たちとカフェ

ピアノに行っていた長女から 電話があり 西国分寺のくるみどカフェに来ない? と 呼ばれた。 次女もいる、、次女とも長女とも過ごしたい私は 次女と相談した 近場のカフェ☕️にしようとなった。 神社の⛩側のカフェ 長女と私は おにぎりと飲み物セット^_^ 次女…

お散歩

土手を義姉2人と歩いてきました。 からし菜を摘んだり しながら おしゃべりをして^_^こんな平和な毎日が 一番良いね。 相変わらず 人の事を言ってた所もあったけど 私が言わなければいい事で、、聞き流す事にした。 人生 思い通りになんかならないんだよ。 …

ひな祭りを、迎えて の母としての反省

今年は お雛様を買って28回目のひな祭り 最初は 両方の祖父母を呼んで 仲人さんも呼んで みんなでお祝いをしたんだね。 とにかく可愛かった。 娘中心の生活、、それから 次女も産まれて 出産の時 谷底に落とされるような気持ちを味わったけど 結局 なんとも…

髪を染めない、、と決めてから。

10年 髪染めを頑張った。 染めると ピリピリして 痛くて 痒くなるので ヘアーマニキュアで 1ヶ月に1度ずつ 美容院に通った事もある。 あの時 ほかの事でも 凄く浮かれていて、女としても最後の花盛りみたいに おしゃれにも気を使い、、肌のマッサージなんか…