怒りからはなにも生まれないよね✨

ふと  頭に浮かんだ。

今まで  自分の感情を整理出来ずに  爆発させて何の得があったのだろう、、。

小さな頃から  怒って物事を自分の思い通りにしてきたのは私

母に 良く 甘えて怒ったし、、。

子育て中には 子供を怒鳴り 自分のこと思い通りにしようとしていた。

怒ると  自分が正しいと思い込む。

そして 怒鳴るとスッキリする。

感情が整理されていないから、、。

可哀想な 周りの人達。

そして  可哀想な自分。

周りの人は  呆れて 離れてしまったのだ。

自分は正しい、、だから 何を言っても許される。

裸の王様!

 

今は ブログで自らの感情をかく事により 冷静になれる。

 

何もかも自分の思い通りには 行かないね。

 

 

このブログに書く事を次女に勧められ 気持ちの整理ができる事を有り難く思おうと思う^_^