私が 幸せを感じる時

幸せだなぁ〜  と思う時 たくさんあるんですけど、、まず、とっても感受性が強いので、今まで生きるのが 割と大変でした💦

人より 敏感に感じちゃうので  場の雰囲気や 裏側を探ってしまうところがあり  人付き合いにとても疲れたんです。

その上 我儘で プライド高くて 負けず嫌いなところがあり 常に 常に人と比べていたから

表では  のんびりを装い 裏では 焦っていて、、この人本当は 良い人なのかな?(敵か味方か?)

探ってました😅

いや、、めんどくさいです。

全ては 自分が傷つかないように  って 自分大切、、自分だけ大切、、ってところが大変にありました。

 

でもね、、怖かったんですよ、、人の裏側が!

小さな頃から  預けられたりして 育ったので 自然に良い子に振る舞い、、この人 本当に良い人かな? それとも  違うかな? って 勘ぐってた!

子供だと思って 油断して 色々言う人いるもんね!

人って その人を目の前にしないと 色々言うんだ!言うのが当たり前なんだ!

と 思ってました。

 

結婚した相手は  めちゃくちゃ鈍くて  人のことなんか気にするより まずは自分だよ!

と 言われて  はっとかした覚えがありますが、、

子供産んで 産婦人科入院から  公園デビュー 近所のお付き合い  子供のPTA全部 疲れて 緊張してました😂

だから 時々 一人で  自然の中で のんびりしていた✨

一人 楽なんですよね✨

 

幸せ感じることの一つに

すんなりうんち💩が出るとき

庭の ミョウガを 見つけた時✨

(小さなときに  母と見つけた幸せな時間が蘇ると同時に 母に会えたような気がするんです)

なんて ほんのちょっとのことが幸せなんです。これで 幸せ感じられる私の精神状態は 安定で、家族や 周りの人達のおかげなんだと思います😊

これから ヨガに🧘‍♀️行きます^_^

娘たちは 星乃珈琲店でお茶していて、のちに合流します^_^

こんな過ごし方も 贅沢で幸せ✨

 

産まれて来て良かったって思うほど  私は幸せです✨