凄〜い 雨

凄い雨が降っている☂️

今年は 雨がとにかく多い、、。

昨年  大雨で 床下ギリギリを体験しているので 自然の雨量は 馬鹿に出来ないと 心に刻まれている。

今年の 九州 四国 飛騨高山 長野 とても気の毒に感じ  胸が痛い、、あんな災害にあったら  気力がなくなってしまうだろう、、(涙、、)

でも、これは 警告なんだと思う、、。

地球は おかしい、、。

便利な生活を求めすぎていて、自然を大切にしてこなくて、、我慢もしなくて、、目の前の結果だけを、、己だけを 大切にしてきた結果なのだと思う、、。

 

そんな自分も 偉そうなことは 言えないけれど、、。

でも、 自然に感謝して  見えないものに感謝して  みんなが幸せになるように、、少しずつ分かちあいながら、、やっていきたいと思う。

 

生きているだけで 幸せなんだし、話せる相手がいるだけで 幸せなんだ。

優しさを  周りの人に、、分けてあげよう✨