子育て中の 楽しかった記憶

上の娘と 下の娘は2歳違い、、お姉ちゃんと同じ事をしたがり大変でした。

上の娘は 幼稚園バスに🚌乗るときに  下の娘も乗ろうとして 乗れなくて 大泣きしたのを ついこの間のように思い出します。

泣いて 泣いて、、少ししたら 慣れたけど、何しろ騙しが効かない  子供ながらに 利口だな、、と思いました。

 

なんとか 家に入れて  少しすると 母親の私は眠くなり  お医者さんごっこをしようと  言い ママは患者さんね、、と 横になり  ぐうぐう💤寝てしまいます😅

ある時 口の中に何か入れられて ペッペッと 吐いて 何? と 見ると 紙を細かく切ったのを口に入れていました。

お薬です。 と 言われて、、怒りながら 笑いました🤣  子どもって 本当に面白い^_^ 

と 何度も思いました。

何日か 続けたら  お医者さんごっこしよう、、と提案に  じゃあ 患者さんはダメで 疲れた人もダメだよ、、と先手を打たれたのには びっくり‼️ 下の子って 知恵が回るんですね💦

 

この次女には  思いもよらない事ばかりされ  笑うことばかり、、楽しくて  忙しい子育てだった^_^

上の娘が 喘息があり 身体が弱かったので  下の子は 強くて助かった^_^

 

こんな経験が出来て 幸せだったな、、と

今でも 時々思い出して 笑ってしまう出来事です。

子供の事は  自分よりも大切、、自分の親もこんな気持ちだったのかな、、有難い事だ!