久しぶりの怒り

今日は 切れた💦

長女に対して!

 

2人で夕食を作っていて、長女の方が 頑張って色々作っていた。

私が 出来上がり 休んでいると 長女が出来たから 用意して!

と 声がかかった。

お皿の用意 お箸の用意  サラダや揚げ物を運び

お茶碗にご飯を よそったりしていると  長女は お茶碗を洗ってから よそうという。

もう 装ってしまったあとだった。

 

そのあと 料理に使った 食器やお鍋を洗っていると、、長女が ご飯をもう一度釜にあけ よそいか直していた。

すごく  頭に来て  怒った。

 

あの時の光景を思い出すと 腹が立つ!

 

そこまでして 我を通したいのか!😡

怒り心頭💢

それなら食べるな😡

 

なんで 怒るの?

私が 食べたくて作ったのに、、なんで怒るの?

と 口喧嘩になった。

 

長女は  お茶碗やお皿のそばに 虫がいたから お茶わんを洗ってから食べたかったのに  みんなは平気なんだな、、と おもったから だったら ご飯を変えようと思ったと言ってた。

じゃあ 自分さえ良ければ 他の人はいいの?

と また腹が立つ!

だいたい  アパート借りてるんだから  帰って来なくたっていいんだよ!

なんて 事まで言ってしまう。

言ったね。 じゃあ 帰って来ないから、、良いよ。

 

次女や夫は  もっと冷静に

なんでそこまでになるの?

と 言う!

 

私は 感情的に許せなかった。

でも、、それは  ただの感情なのかな、、

イメージなのかな、、

 

自分だって やってるじゃないと言われて、、

そうかもしれない!

 

今日は 押さえられなかった。

 

まだ、ヘソの下の方がモヤモヤしている。

 

私の中の悪いもの まだ いる