カルマ(底の良くない部分の性格)持ちこたえました。

今日も 数回 不機嫌になった💦

あぁ 私の 腹の底の悪いカルマが また 切れたがっている!って、  数回思いましたが、、

義姉がいた事 や  私自身が 自分の性格が激しい事を自覚しているので  表には出さずにいられました。

 

でも、、内心 いらいらとしたていました。  

不調や  うまくいかない事を 他人のせいにしたくて、、ずっとそうやってきたから、、!

その上  私は  義姉達を思いやってるのに  何の感謝もないし、、気遣う言葉もないわ、、

なんて、、思ったりした時に

 

次女が 書き残してくれた、、引き受けた時点で 自分の責任なんだよ!

 

の 言葉が  頭に浮かびました。

 

家に帰宅して  のんびりしていると  

夕方には  甥っ子(義姉の子供) 釣ったばかりのアジを数匹届けてくれて、、嬉しかった✨

 

こんな風に  届けてくれる人がいるんだ!

 

感謝の気持ちを 何事にも持たないと  私のカルマは消えないな、、

 

と 一つ一つ  一回 一回  私は  自分が  あぁ  ここで以前みたいに  なってしまう、、と  自分の間違う行動や言動に気付いて  そして良いと思う行動 言動にシフトチェンジしていかないと  また  良い人生にならないんだよね。

きっと 一人ぼっちになってしまう、、。

 

麻薬や お酒 や そのようなものと一緒で  なるようになれ、、って 気持ちにならず ここで 冷静に ここで 冷静に、、って  ならないと 感情は 爆発したがってるんですよね〜😱