毎年筍を買っていた 裏庭に竹林のある家が空き地に、、😭

車🚘で 40分くらい走ると  半都会の中に  ここは 、、京都!? と思わせる竹林がある場所があり  暖簾がかかって 筍が1つ500円から1000円で無人販売されている、、そして その横に ご自由にお持ち下さい、、と 長く伸びた筍を置いてくれて  頂いた事もあった。

ご自由に、、の筍だが  黙ってとってはいけない、、と500円入れたら  たまたま出てきた女性が  その分をまた 掘って来てくれて、、その誠実さにファンになってしまった!

 

昨年も 義姉を連れて行って  みんなで 栗の🌰ような食感の筍に舌鼓を打ち  、、また 来年(今年)行こう、、と 一年間楽しみにしていたのに、、、先日行ったら  全て壊され  売地になっていた😱😱

えっ!何があったの🤭!

 

周りは新興住宅地   相続でも発生したのかな、、税金の関係でてばなしたのかな?

 

と 義姉達と夫と 話しながら 帰路に着いた。

一年の間には  色々あるものだね。

 

昨年 から 楽しみにしていたので、、がっかりしました😞