高望みしすぎる自分💦 周りを傷つけた事など..

昨日  立派な男性に会った。

とても  謙虚で お金持ちで そして 幸せそうだった^_^

こんな男性もいるのね〜✨

 

でも、お子さんが居なかった。

そっか、、寂しいね、、。

 

私は 子供が👶居てくれて どれだけ人生が豊かになれたかな?

自分なりに 全力で 子供を守っているつもりで  実は傷つけてしまい  時には 誇らしい思いも沢山させてもらって そして 出来ない経験も沢山させてもらった✨

未熟で  子供のような気持ちのまんま大人になってしまった私は  子育てで 成長させてもらえたと思います。

 

結婚して子供を持てた事と  親が望んだ所に嫁に来れた事が  自分で選んだ間違いのない幸せだった。

でも、真っ直ぐな分  ストレートで周りを傷つける言葉を言ってしまった事や  行動で 沢山の人を傷つけた事が  申し訳無かったと思います。

その気持ちは 忘れないでいよう、、。

 

母が 亡くなる前まで

 

〇〇(私の名前)や  お前は  〇さんに悪かったと思うか?

と  私は  ずっと悪かったと思っている。

良い縁談だから  受けてしまい  少し相手の家がゴタゴタしたら じゃあ やめますね。

って  手のひらを返したように  やめてしまった事!

〇さんは  兄夫婦とも仲違いし  父を捨てて家を出て暮らしていたのに 、、私は  さっさとその話は無かったことに、、と してしまったのです。

育ちが良く 優しい人で  そして 勤め先も学歴も申し分なかった。

優しいからこそ  最後まで家に残ったのに  20代でも 人より幼い心の私は その優しさに気付く事が出来なくて  彼のお父さんやお兄さん達も傷つけたのだと思います。

 

本当に すみませんでした。

 

だから  忘れるな!

と 母は  亡くなる前に釘を刺したのだろう、、

そして  母も 忘れられないくらい悩んでしまったのだと思う。

ごめんなさい🙏

 

自分だけ良ければ  他は関係ない

自分勝手な  自己中の自分でした。

、、、

 

あっ、、また話が逸れちゃったね💦

 

まっ、、私なんかと結婚しても〇さん  幸せとは程遠いと思うけど、、今でも独身だから  それが本当に 申し訳ないと思います😞