思い込み🇺🇦千羽鶴

折り紙の千羽鶴ウクライナ🇺🇦に送った記事を読んで(いや、、正確に言うと 批判しているツイッターを読んで 私は 勝手にウクライナ🇺🇦に航空便で送ろうとしている人がいると思い込んでしまった💦

よくよく 読めば  ある場所の神主さんが  胸を痛めて 仲間と一緒に 折り紙に一文字ずつ言葉を書き 平和を願って織り込んでいたらしいです。

そして それを 現地では無く 日本のウクライナ🇺🇦大使館に届ける為に  木箱が良いかどうかを悩んでいたらしい、、。

 

その行為は 正解かどうかわからないけれど  胸を痛めての行為だったそうで  それを勝手に批判した私も愚かだと思いました。

 

ウクライナ🇺🇦が ロシア🇷🇺を信じて核を放棄した、、けれど  こうやって侵略される。

自分は 自分で守る

これは  個人でも当たり前

勉強し、状況を良く見聞きし 判断していきたい

でも、この思い込みは 私の欠点ね。