私の怒りが止められない 性格の改造、、

恥ずかしいのですが  大人であっても  子供や いや 子供以下の人間のように 思い通りにならない時や疲れが重なった時に マグマのように私の中で怒りが💢身体の中から 吹き出るみたいに  出てしまってました。

言葉の刀で 相手を傷つけ  プライドを傷つけ 思ってない事も相手を傷つける為なら  言葉に出して、、その時に 頭の中(心の中)は そうだ!そうだ 正しい、、私は間違ってないし  このくらい言わないとならないんだ! って すっかり 自分の言葉や行動に酔ってしまい、、そして  何もかも 嵐が吹き荒れた後は  激しい後悔と 言葉で傷ついた人の涙や 悔しそうな姿 や  周りの冷たい視線や  そんな 事の繰り返しでした。

 

上手く言葉を発言出来ない子供の癇癪の デカいバージョン! 

でもさ、、、どれだけ 周りや家族や そして我が身も傷つけてしまったのだろうね、、。

 

このブログを勧めてくれた次女は  私と夫を心配して  どうやったら  怒りを💢鎮められるかを 図形にして 言葉で残してくれた。

今 そのメモが見つかった✨

 

ありがとうね。

 

気が小さくて 細かく真面目で  必要以上に緊張してしまう私は  あれこれ考えすぎて  それが叶わない時や  それを察してもらえない時に 吹き出していたみたいです。

 

この 悪いカルマを治す為に  日々楽しんで頑張ろと思う✨