親切の押し売り、、

ウクライナ🇺🇦に  折り鶴を送った事について あれこれ言ってる人がいて、、確かに!

と 思うので書きます。

 

辛い時とか  悲しい時  話したくない時  放っておいて欲しいのに   

どうした?

良かったら話を聞くよ!

聞くことしかできないけど、、なんでも言って!

と 言う人達、、そして  感謝しないと  怒る人達😤

せっかく 優しくしたのに!

声をかけてあげたのに!

 

って、、放っておいて欲しいのに  声をかけて 大丈夫だと話すと  なんだ、、心配してやってるのに!

って 言う人達  

 

そろそろ気づいてくださいね。

 

優しさとは  気付かないふりをしてあげる事でもあるんですよ!

 

その人にわからないように  そっとフォローをしてあげる事なんですよ!

 

ウクライナ🇺🇦の人を思うのなら  良く国の現状を理解して  送金できる所に お金を託すのが良いのかもしれませんよ。

 

生協で 保険金を請求した時に  保険金払込の知らせと共に 折り鶴が入っていて 感激したけれど   あれは 保険金がちゃんと入っていたからこその折り鶴だからだと思います。

日本人だから  文化も理解できたので、、