断捨離してる?

服やバッグを捨てないとね、、と  整理して  取り敢えず

捨てる袋に入れるんだけど、、いや、、これまだ綺麗で 普段に着れるわ、、と 元に戻しての繰り返しの服を 昨日 沢山 捨てました。

我が家は 収納する所が沢山あり(そのように設計してもらっているから、、)  取っておけるのだけと 結局  綺麗な服も  高価な服も  着ないで済んでしまう、、。

着る服は いつも決まっていて  それを繰り返し着ています。

 

私は  服が大好きで  新しい服を試着するとテンションが上がりワクワク感が忘れられないのだけど  ここ数年  年齢による見た目の劣化や  服より 化粧品にお金をかけるようになり  服を 余り買わなくなった。

 

クローゼットの中がぐちゃぐちゃになるよりは スッキリしていた方が 精神的にも良いかもしれない、、と 思いました^_^