マリッジストーリー を観て、、

ネトフリで マリッジストーリーを観てみたら   夫役は アダム トライバーで  映画 沈黙の役者さんだった。

沈黙の時は  最初の方で亡くなってしまうのであまり感想はないけれど  今回は なんて良い父 良い仕事 そして良い家庭人なのだろう、、と思った。

どうして 離婚するのだろう、、妻がわがままなのでは!?

と 思うのは 日本人の私だからだろうか、、

 

妻の言い分もわかる、、自分の役割が 全て夫の評価に変わってしまう寂しさ   と 無力感 

自分の価値感を 元々持っている人だから、、

 

でも、別れるなんてもったいないな、、と 思ってみていたし  夫は どんな時にも声を荒げず 冷静に対処しようとし  そして  イライラを子供にもぶつけない😭

 

子育てを振り返った時  私には悲しすぎる💦

 

子供の言うことに耳を貸さず   頭から否定し  否定する事が偉いと思っていた母親🤱

 

次女が 高3の時 彼氏と公園で花火🎆をやっていて 遅くなったけど  、、と 言ったときに 送ってくれた彼を家に上げて話すことを楽しみにしていながら、、

何をやってるの!

早く帰って来なさい!

と、怒鳴ってしまって   彼は 〇〇のお母さんと話したかったな、、と 言ってたと聞いて、、

どうして 楽しいお茶にをしてあげられなかったのかな、、と 今も時々思い出すよ!

 

ただ、送ってきてくれたり 時々ゲームセンターで遊ぶだけで  勉強もするし ちゃんとしていたのにね、、、😭💦

 

きっと 私は  子供に相手にされない老後を送るのだろう、、

 

自分の気持ちを押し付けて  相手に言うことをきかせて、、相手の気持ちを考えない親だったし、妻だったから、、、。

 

なのに 言葉の上だけは 理解あるような事を言い 穏やかな外見で 装っていたのだわ、、。

 

じ こ け ん お💦💧

 

映画から逸れた⛄️

 

もう 戻れないし これから  楽しい時間を人と過ごせるように  気をつければ良いとしよう😭