妬み

自分は 凄いと思われたかった。

注目され  褒められ  チヤホヤされ 一目置かれたかった。

勉強しなかった、、学力がなく 学歴もない、、

職歴も大した事がない、、

だから   あの人に嫉妬した、、勝ちたかった。ので 何とか 他の手で 自分の価値を上にしてみたかった。

話した事もないあの人は   フルタイムで働きながら 同居をして 義親の夕飯を毎日作り 文句を言われ  それで休日も仕事をして過ごしていた。その結果 公務員給料で 新車もボンと買える。

子供を留学させられる。

服も沢山買える。

あの人の新車を見て羨ましくなる。

自分の給料は  少なく  羨ましく思った。

職業は誰もに認められて  羨ましく思った。

人柄も悪くないのだろう、、。

何より 夫から大必要とされている。

 

奪おうとしても 無理だった、、。浅はかな自分

奪えたら  自分が勝てたと思ったのかな?

益々 カルマがひどくなるとこだった。

 

私 昔 頑張ったのかな?

いつも 漫画読んでいて 親に口答えして 自分を正当化して、、意見を言う人を嫌って、、

仕事も続かない

逆恨みする

そして、外見だけ 上部だけ取り繕って生きてきたんじゃん。

偉そうに  子育てしてきたけどさ、、他のママ達見下して  そんな人間だったじゃない、、。

外に出るときだけ 上品な服きてさ、、子供をには安物で 自分は高いの買ってた、、恥ずかしい。

 

家で ふんぞり返って テレビみて  何か頼まれると文句言ってたじゃない。

 

どこに行っても評価されないのは当たり前だね。

努力してないんだからさ、、。

 

ごめんね。

昔の自分  もっと利口に考えられたら良かったのにね。

今から 頑張るから  少し先の自分は 少し自信持てると良いな、、

良い年の取り方をしようよ。

たった一度の 人生だもんね。

 

色々気付かせてくれて ありがとう。

話した事もない 奥さん。

でも、ずっと想像していたんだ。

きっと 良い人なんだろう、、お幸せに、、。