男みたいな性格すると良いよ!

次女から アドバイスを受けた。

職場の人間関係  めんどくさく感じる前に 男のの人みたいに 鈍感だと思われると楽だよ、、。

例えば  仲間を増やしたくて、ほかのひとの事を どう思います?  とか、 、昨日 こんな事を言ってたんだとか、、色々 言われても  

そうなの? いゃ、、あんまりわかんないや、、とか  していると  つまんなくて 話してこないから 人のゴタゴタに巻き込まれなくて 楽だし 嫌われないよ。

 

と、、!

 

私は 敏感に感じ取り  間に入って 上手く行くように  心を配ってしまうし、相談されると聞いてしまうんだよね、💦

それで  えらい目にあったことがある😂

 

そうなんだね、、

は 良いかもだけど、、

わたしもそう思うかも、、なんて言わないように、、ふーん 気付かなかった!

と やっていこう😊

 

そーなんだ😊

次女って 大人🧑