太宰治の孫

太宰治の孫が 芥川賞候補、、読んでみたい、、

いや 話題になりますね。宣伝効果抜群で、しかし、4メートルになる太宰治芥川賞を決める佐藤氏に宛てた手紙も凄い、、太宰治の感性からしたら  手紙がみんなに見られるのは 恥ずかしくてたまらないだろうな、、しかも  今はテレビやネットがあり みんなに興味本位で読まれる、、恥ずかしい事この上ないだろうな、、!

太宰治の作品は どれもこれも 自分を恥じていて、、とても繊細で 臆病で 誇り高く 品があり 自分に満足しないどころか自分を否定していて 優しくて その優しさを表に出す事を恥じていて  人の気持ちがわかるゆえに  悪人になれず 結果 世間で評価の低い見下された人間に落ちていってしまう、、。

彼の  誇り高き弱さ 

 

大好きな作家の一人、、。

 

楽しみが増えました^_^