また 負の連鎖が始まる所だった💦

娘が 歯医者に行くと言う、、送って行きながら お茶を飲んでこようと計画していたところ、、

夫が  自分も行こうかな、、楽譜を買いに行きたい、、と 言い出した。

娘は いいね!

なんて 喜んでいるけれど  私は 面白くなくなった。

娘と2人で行きたかったのだ!

それで  やはり行かない、、と言った。

そのあと  ムカムカして  このまま車を使って 出かけてしまおうかな、、で、困ればいいんだ!

やはり ママと行けば良かったと 思ったら 良いんだ、、と 思ったところで、、あっ これは 悪い性格が また 出てきた、、(焦る、、)と 気付いた。

夫がだって せっかく リコーダー頑張っているのに、、それを嫌な気持ちにさせて娘は ようやくのゆったりと時間を  嫌な思いをさせられて、、私は 私だ  なんでこんな風にやっちゃうんだろう、、と反省して 落ち込む💦

 

はぁ〜ぁ 気付けて良かった、、

回避できた。

 

今までの 自分の馬鹿っぷりは もう仕方ないので、今は 今を 少しずつ直して  未来を明るくしていこう、(笑い、)

どんなに  そのあと 色々やってあげても  反省しても  嫌な態度をしたら その記憶は相手には その嫌な気持ちは 消えないんだな、、と 今更気付く。

少しずつ 良くなっていこう、、。