イライラ

私がイライラする時って  人が言う事を聞かない時なんだ💦

長女が なかなか風呂に入らない、、

ハムスターと遊んでる。

テレビをダラダラ見ている、、

あ〜ぁ  イライラ 久しぶりに  もぞもぞしてくる💦

なんでさっさとしないのよ!

と  あー、、

どうしてなんだろ!

 

目の前の 長女には  自分の思いとちがう事をする長女には  冷たい視線を送ってしまう、、。

 

言う事を聞かないと ダメなんだ!

だから  不機嫌になったり  脅したり  大切なものを壊すよ、、遊ばせないよ、、と言って  言う事を聞かせていたんだ!

 

負の子育てなんだよね!

 

この子が 他の事に気を取られて  自分の楽しみを抱えているのが 面白くなくて  それをみとめなかったのだ!

その怒り 嫌な感情は モゾモゾになるんだ!

 

また気付いた。