モヤモヤの原因は なに?

一昨日  職場の出来事

ミスをしたAさん

それなのに  周りに当たったようで 当たられたBさんは 凄く腹が立ち 上司に報告した。

ミスをしたAさんには 私も昔  とても意地悪された。

ミスは仕方ないんだと思う、、もちろんしてはいけないんだ  けれど  人間完ぺきではない!

けれど  評判の良くないAさんを  影であれこれ言っていて  それを そうだよね、、と 聞いている自分がいる。

Aさんに意地悪されていた時  会社を辞めようと思ったくらいだった、、けれど   落ち込む姿は  可哀想に思えた。

私は  昔から 弱っている者が 可哀想になって庇ってあげたくなるんだよね、、。

 

でも、それは それ!

少し 割り切ろう、、。

周りの 一見優しい人達が 実は 一番怖いと思う私でした。